8月19日~8月20日 スーパーめぐりが好きだ

 

8月19日

朝イチの吐き気がつらい。吐き気止めを飲まずにはいられない。

睡眠時間が足りていても朝が毎日しんどい。掃除をして冷凍バナナを2本食べて、「バンドリ!ポッピンラジオ!」を聴いていたらマシになった。体が目覚めたんだろうか。

 

スーパーめぐりが好きだ。片道40分くらいまではテクテク歩く。同じ名前のスーパーでも、立地や規模が違うと売られているものが変わるのが面白い。いろんなスーパーで食べ物の値段を見たり買ったりしていると、大体の相場が把握できるし、最安値も自然と記憶する。今では頭の中にデータベースができあがっていて、お得な買い物ができるようになった。

数円の節約のために数十分かけて移動することはないけれど、ウォーキングがてら行くことはある。私は目的がないとウォーキングができないタイプなので、スーパーめぐりという趣味があって良かった。スーパーをめぐるのが楽しいのか、歩くのが好きだけれど目的がないとダメだからスーパーをめぐっているのかは、我ながらよく分からない。後者な気もする。

 

調べ物をして分かりやすくまとめたり、整理整頓や掃除をしたり、仕組みを考えたりするのが好きなので、今の職場ではそれらをやらせてもらえるのが嬉しい。

今の職場に通勤すること自体は憂鬱ではないんだけれど、朝の体調が悪いのがつらい。だるくて体が重かったり、眠かったり、吐き気があったり、お腹が痛かったり、頭がぼーっとしたり、たいていどこかに不調がある。

 

f:id:nd35:20210824082813p:plain

『グルミク』、無料10連ガチャチケットで星4メンバーが2枚出た。ありがとうございます!

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

 

8月20日

あまり眠れず、寝付きも悪く、4時間で目が覚めた。眠気はあるものの、わりと脳はハッキリしている気がする。

 

昼にソワソワし出したので不安に効く頓服薬を飲んだら、そのあと自然と眠れた。睡眠導入剤として使えるかもしれない。

 

冷凍バナナ、食感が強くて美味しい。保存が効いて、食事にもおやつにもなる万能な食べ物だ。冷凍せずに食べると、1本をあっという間に食べてしまって食べた気がしないけれど、冷凍されていると少しずつしか食べられないので、ゆっくり食べられるのも良い。

果物は体に悪くないし、2ケタ前半の値段で売っているスーパーで買っているので、たくさん食べても罪悪感がない。

 

しゃべりたいと思ってしまうのはなぜなんだろう。エネルギーが有り余っているのだろうか。

そんなにしゃべることがあるならブログにでも書いたら良い、と自分でも思うけれど、そうしないということは多分しょうもないことをしゃべっているんだろうな。

頻繁にちょっかいを出して相手からの好感度をその都度 確かめている、とかなんだろうか。集中できていないから頭に浮かぶものをどんどん口にしてしまう、とか。それか、とにかく思いついたことをしゃべって言語化して、頭の中を整理したい、とか。

自分のことなのに分からないことがいろいろあるな。

 

【今日やった】

新しいこと:○