8月15日 薬の副作用か離脱症状で一日中 吐き気があった

8月15日

相変わらず朝イチの吐き気がある。SSRI の種類を切り替えてからさらにひどくなっている。

今日は一日中 吐き気があった。まさか一日続くとは思っておらず、夕方にたまらず吐き気止めを飲んだ。効かなかった薬の副作用や離脱症状で苦しむのって、何かの罰ゲームみたいだな。

 

今日はほとんど寝て過ごした。

 

私は自分が想像していない言葉をかけられたり反応をされたりすると、とても嬉しいようだ。もちろん内容はポジティブなものに限るけれど。

 

この日記を書くのは苦ではない。書くのは楽しいし、文章の練習になるし、後から読み返すことを考えるとワクワクする。

 

立ちくらみをすると体のコントロールをほとんど失うの、本当に怖いよな。ここ数ヶ月の間ずっと、急に立ったときの立ちくらみの確率が8割を超えているのに全く対策をしていないので、そろそろやらかすと思う。

過去には浴槽のふちに振り子のように頭を繰り返しぶつけて(もちろんその間はコントロール不能)額に青アザを作ったり、ペットボトル飲料の中身を床にぶちまけたりしてしまった。頭をぶつけるのは死の危険があるのでどうにかしないとな。

 

Tiktok を開く頻度が減った。Tiktok で私の好きな動物カテゴリーの動画を見すぎて、ほとんどのパターンを見終えしまった、というのが理由だと思う。

Tiktok は流行っている動画のマネをして楽しむような文化があるし、ハートを押したらそのユーザーが頻繁に表示されるようになるので、「またこのパターンか」「またこの人か」と見飽きてウンザリしまうことがある。

他には、最近は Switch でゲームを始めたので、日常が少しだけ忙しくなって、私にとっての面白さがより低い娯楽から淘汰されていっているのかもしれない。

 

私が息を吐くように悪意のない嘘をついたりテキトーなことを言ってしまったりするのは、どういう心理からなのか考えてみた。すべて仮説だけれど。

  • 気になる人とコミュニケーションをとりたくて、とにかくなんでもいいから言葉を発しようとしている
  • 沈黙を破ろうとしてしゃべっている
  • 流暢に話し続けたくて、無思考で言葉を放っている
  • 頭を働かせるのをサボったまま返答している

嘘をつく気はなくて、自分がしゃべっている最中やその後に冷静になると、「あ、あれは嘘だったな」と気付く感じだ。

 

f:id:nd35:20210816195053p:plain

『ガルパ』、楽曲レベル26の曲をフルコンできると嬉しい。「瞬間センチメンタル」は易しいほうだと思う。ある程度忙しい曲のほうがやっていて楽しいな。

 

【今日やった】

新しいこと:○