8月14日 新しい職場での初仕事が終わった

※『Minecraft Dungeons』のネタバレ注意。

 

8月14日

朝が一番だるい。ずっと寝ていたい。

だるいの詳細はこんな感じ。

  • 眠い
  • 体に力が入らない→体が重い
  • 意欲がない

前回の診察で SSRI の種類が変わったので、その副作用な気もする。いま飲んでいる SSRI、以前に飲んでいたときも副作用で日中の眠気がひどかったんだよな。

 

漂白剤のハイターを始めて使ったんだけれど、計量するときに原液が手にかかったところの皮がむけた。恐ろしいな。今度からは手袋をしよう。というかできればニ度とハイターとは関わりたくない。

 

新しい職場での初仕事が終わった。集中できてよかった。

18時の時点ですでに眠い。やはり活動すると想像以上に疲れるのか。体力が落ちている。

 

f:id:nd35:20210815081315j:plain

ヤマザキのチキンカツバーガーを初めて見かけたので買った。出来立てじゃないから仕方がないけれど、カツがふにゃふにゃなんだよなあ…。肉も成型肉なのでとにかく食感が弱い。

ヤマザキの紙で包まれたバーガーシリーズはあまり好きではないかもしれない。ふっくらバーガーやラップバーガーのほうが美味しい。

 

精神科でもらった薬がアルコールを摂取することで効果がなくなる、とかならアルコールを避けようと思うけれど、アルコールで効果が増強する、というなら全然やめる動機にはならないよな。むしろ増強したほうがいいのでは、とまで思ってしまう。ストロングゼロのダブルレモンが美味しい。アルコールが体に沁みる。

私はお酒の味がよく分からないので、高いお酒は必要ない。ストゼロさえあればいい。

 

最近は甘いものを全然食べたくない。アルコールは別だけれど。甘いものって一度にいくらか食べると「もうウンザリ」ってなるけれど、しょっぱいものはそうならないのが不思議だ。しかもしょっぱいものはアルコールがあれば無限に食べられてしまう。

コーヒーは甘さを打ち消すから、甘いものをやめたい人はコーヒーも一緒にやめたら良いと思う。甘いものを食べる量が減ったり、甘すぎるものを食べようと思わなくなったりするはずだ。私はカフェイン耐性が低いので、コーヒーはほとんど飲まない。

 

味噌+唐辛子を加えると大体なんでも美味しくなる。味噌すごい。

冷凍して常備する肉類として、豚こま肉だけだったのが、最近は牛豚合挽肉も仲間入りした。挽肉はパラパラと崩れるので、包丁で細かく切ったり塊をほぐしたりする手間が省けるのが良い。肉らしい食感は薄くなるものの、肉の脂の旨味は健在だ。味噌+唐辛子+挽肉だと麻婆豆腐の味になる。美味しい。

肉のハナマサさん、肉を大容量で安く売ってくれてありがとうございます。助かる。

 

いま一番更新を楽しみにしている YouTube チャンネルが「テディベアドッグのモコ」だと気付いた。モコちゃんがかわいくて癒やされる。


www.youtube.com

 

f:id:nd35:20210815081428j:plain

Switch『Minecraft Dungeons』の難易度デフォルトをクリアした。これはマルチで友人とプレイしたらもっと面白いんだろうな。

 

f:id:nd35:20210815081443j:plain

矢の消費量は変わらずに複数の矢を3方向に同時に撃てる「乱射のクロスボウ」が良かった。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○