10月30日〜10月31日 最近の食事、Switchを手に入れた

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

10月30日

昨日やる予定だったけれど指を怪我してできなかったチンニングスタンドの組み立てをした。ガッシリしていていい感じだ。前に使っていたのよりもパーツが多く分かれていて組み立てがちょっと面倒だった。

 

最近の食事はこんな感じ↓

①カット野菜100g以上に、オプションとしてコーン缶、サバ缶、ツナ缶、豆腐、アボカドなどを気分で加えたサラダ→1日3回

画像2

画像1

一人分だと無印良品の「ステンレスボール M」が入れ物にちょうどいい。

②鶏むね肉を沸騰した鍋に入れて蓋をして火を止めて放置したもの→1日1枚

ちょっと量が少ないので、主食的なものを足そうと思っている。さつまいも、じゃがいも、オートミールあたりを試してみるか。

ちなみにサプリメントは切らしたので今は寝る前のメラトニン以外は摂っていない。

 

寒いので電気毛布を出した。ちきりんさんがおすすめしてるやつ。毛玉はできやすいけれど暖かいからまあまあ気に入っている。

 

『僕の魔界を救って!』は魔王レベルが37になって傭兵酒場で魔神を雇えるようになったのでたまに漁りつつ、ニムシーの孤島を周回している。

傭兵酒場に魔神がたくさん放出されているので、みんな私より先にいるんだなーと実感する。そして声優の竹達彩奈さんも『ぼくまか』やってる。(多分本人じゃない)

画像3

 

ついにSwitchを手に入れたぞ!

画像4

まだ初期設定しかしていない。ソフトをひとつも持ってないんでね…。とりあえずピタ貼りの画面保護フィルムを貼って、256GB の microSD カードをぶっ挿した。

ソフトは12月3日発売の『フィットボクシング2』がほしい。

あと手に入れば『リングフィットアドベンチャー』も。次の火曜の Amazon 争奪戦で頑張ってみよう。ダウンロード版はいつ販売再開されるか分からないしな。待てない。私は基本的にダウンロード版しか買わないし、多分リングフィットアドベンチャーくらいしか物理ソフトは買わないだろうから、ソフト差し替えの手間は発生しないはずだ。

 

10月31日

ゲーミングチェアを組み立てる。思ったよりも簡単で力もいらなくて楽だった。

ただ、ワッシャーが変形していた。予備用に1枚入っていたけれど、2枚変形していたからどうにもならない。変形がマシなほうをイスに取り付けた。

画像6

座面が傷みやすいらしいので枕カバーを敷いて使っている。

ゲーミングチェアだから前のめりになるパソコン作業には向いてないかなと思ったんだけど、ランバーサポートを調整したらなんかいい感じになった。

 

スーパーで焼き芋を買ったら液体かってくらい柔らかくて、砂糖かってくらい甘かった。これは常食できない。マルエツの焼き芋が恋しい。

 

Windows のパソコンが使えるようになったので、書き溜めていたブログの記事をアップし始めた。今年は出先でもブログを更新できるように Chromebook を買ったんだけれど、慣れていないのもあって捗らなかった。ペイントみたいに画像の切り抜きとサイズ調整が簡単にできるソフトがほしいんだよなあ。あるのかどうかすら分からない

Windows のノートパソコンに買い換えることになりそうだ。

 

『僕の魔界を救って!』で第九十八回魔界くじを買ってみた。くじを買うのは初めてだ。しかし持ち物枠を消費するとは思わなかった。10個しか買わなくて良かった…。まだ私の司令部は「巨城」なので、100個までしかアイテムを持てない。くじは販売期間の最終日に買うのが良さそうだな。

画像5