11月5日~11月6日 リングフィットを始める&筋肉痛

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

11月5日

映画『ロンドン、人生はじめます』を観る。ダイアン・キートンが品があっておしゃれで素敵だった。

 

『ボールルームへようこそ』を観てから競技ダンスに興味を持っていたので、映画『レッスン!』を観た。世界一のダンサーが荒れた問題児たちに社交ダンスを教えるというストーリー。実話が元になっているらしい。展開はご都合主義な感じもあったけど、ヒューマンドラマやダンスは良かった。あの優秀なペアもヒップホップでノリノリに踊っていたのがクールだった。何でも踊れるとは、さすがプロ。

 

画像2

Switch『リングフィットアドベンチャー』を始める。

難易度を最高にしたからか、想像以上にキツい。病み上がりというのもあってか、特にバトルで心が折れそうになる。ゲームだと私がボタンをポチポチするだけでキャラクターが戦ってくれるけれど、実際に戦っているキャラクターはこれくらいしんどいんだろうな…って思いながら戦った。思わぬ良い体験ができてしまった。

余談だけれど、VR ゲームをやったことがないんだけれど、VR ゲームでもそんな新たな体験ができるかもしれないな、なんて思ってちょっとワクワクした。

あとリングの声を女性にしたら俄然やる気が出てきた。

リングフィットアドベンチャー、プレイできる日は1日20分はやりたい。

画像1

 

風邪が治ったっぽいのでトレーニングを再開した。前回の風邪は一回ぶり返して、結局1ヶ月弱の間、不調だった。健康になりたい。

 

ウクレレのコードを覚えるためにみくれれのサイトを見ていろいろ弾いている。だいぶ左指の感覚が戻ってきたのか、コードチェンジがちょっとスムーズになってきて楽しい。

mikulele.hatenablog.com

 

11月6日

昨日トレーニングを再開したせいか、朝に鼻水が出た。また風邪をぶり返したんじゃないかと不安になる。日中は特に不調はなかったけれど、朝は頭もちょっと痛かった。

 

昨日の『リングフィットアドベンチャー』で筋肉痛になった。スクワットとバンザイプッシュのせいだ。今日はリングフィットを休んだ。

 

画像3

PS4 の『Lovers in a Dangerous Spacetime』を遊ぶも、どうやらソロプレイ向きではないっぽいので断念した。雰囲気とシステムは好き。犬の AI もわりと賢い。4人でわちゃわちゃ遊ぶと楽しいんだろうなあ。

いま考えると、小さい頃にゲームキューブの『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』を複数人で遊べる環境があり、遊んでくれる人がいたのは運が良かったなあと思った。