5月4日~5月7日 『Graveyard Keeper』が楽しすぎる

 

5月4日

『マンガワン』で読んでいた『闇金ウシジマくん』の最終章に突入した。もうすぐ終わってしまうんだなあ。

 

知恵の輪のようなパズルの「はずる キャスト フラグ」を解いた。面白い。はずして元に戻すまでがワンセットで、どちらかというと元に戻す方が難しかったな。

金属製だから小さいわりに重くて、指の神経が鍛えられそう。

 

Switch『A Short Hike』をクリアした。クリアだけなら1時間強だった。島の探検がとても楽しくて、クリア後も島を駆けて飛び回った。飽きる前に終わるくらいにコンパクトながら、遊びが詰まった良いゲームだった。

 

5月5日

2日前から体調が悪い。体が熱っぽくてだるいのだけれど、抗原検査もインフルエンザの検査も引っかからなかった。ただの風邪なのかな。しんどくて、アセトアミノフェンを定期的に飲んで耐えている。

 

『Pikmin Bloom』は最近イベントが多いな。刺激があって良い。

 

Switch『Graveyard Keeper Ultimate Collector's Edition』をプレイし始めた。まだシステムをつかめておらず、わけもわからずフラフラさまよっている。

 

5月6日

昨日よりも体調がマシで安心した。明日はもっと良くなってくれることを期待している。

食欲がなくて、朝昼はほとんど食べず、夜にオレンジを買ってきて食べた。自然な水気のあるものが美味しい。

 

はずるのキャスト フラグ、初めてのときより早く解けるようになってきた。楽しい。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

表示バグでぶっとい草が生えた。

 

5月7日

あまり食欲がないから、つるやか の粗挽きそばを買った。去年の夏ぶりだ。流水で洗うだけで美味しく食べられるから、食欲がなくて食事の準備さえ億劫なときに重宝している。去年の残り物のめんつゆで食べた。美味しい。

 

一日中『Graveyard Keeper』をやっていた。これはダメなやつだ。死体さえあればいろんなことができてめちゃくちゃ楽しい。やめ時がなくてずっとやってしまう。しかしゲームをしている間は体調不良を忘れられた。ありがとう墓守。