4月14日~4月15日 やめたいことがたくさんある

※『one night, hot springs』のネタバレ注意。

 

 

4月14日(木)

ホットペッパービューティーのおかげで、美容院の予約が楽になって助かる。しかしキャンセルも簡単にできてしまうから、何かと美容院に行かない理由を考えてしまう私にとっては良くない。電話でしかキャンセルができなければ、電話をかけるのが嫌だから美容院に行けると思う。

 

やること・やりたいことはあるのにやる気が出なくて暇、という状態になっている。

こういったときには夢中で遊べるやり込みゲーがほしくなる。今は『あつまれ どうぶつの森』でその場をしのいでいる。『あつ森』は、やればやるほど強化される、というタイプのゲームではないから、未来の忙しいであろう自分のために、消耗品を作り置きしたり、期間限定アイテムを集めたりしている。

 

f:id:nd35:20220417180705j:plain

期間限定アイテムに関しては、こないだの桜レシピ集めで最終日とその前日に慌てることになったから、今回のイースターレシピは早めに集め始めた。現時点で入手できるレシピは残り1種類になった。

 

f:id:nd35:20220417180713j:plain

はにわ をちょっと前にコンプリートしたから、今は毎日埋めて育てるんじゃなくて、雨の日にまとめて埋めている。

雨の日は花の水やりをしなくていいから、雨が降ると嬉しい。

 

f:id:nd35:20220417180729j:plain

『ネコ・トモ スマイルましまし』でもイースターの話題が出た。私はゲーム外では特に何もしないけれど、なんだか楽しみになってきたぞ。

 

f:id:nd35:20220417180810p:plain

Android『one night, hot springs』をプレイして、クリアした。良い作品だ。

エンディングが何種類かあるようで、私が見たのはかなり良いものだったと思う。バッドエンドは見たくないから、周回はしないかもしれない。他の選択肢の先を見てみたい気はするけれども。

one night, hot springs
one night, hot springs
開発元:npckc
無料
posted withアプリーチ

 

4月15日(金)

やめたいことがたくさんある。

  • 食後に体調が悪くなるのを分かっていながら、アレルギーの食品を食べる
  • アルコールテイスト飲料で憂さ晴らしをしようとする
  • 食を娯楽にする
  • 夜ふかし
  • マウントをとろうとする
  • 他人が近くにいるときの独り言
  • 反射で言葉を発する
  • コンテンツに触れたあとに、自分の感想を残さない

 

f:id:nd35:20220417181506j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

かっぺいのボートツアーで、どしゃぶりの離島に連れて行かれた。もっと良い場所あったでしょう。

 

f:id:nd35:20220417181530p:plain

巴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)