1月12日~1月13日 睡眠導入剤に慣れない

 

1月12日(水)

仕事に行きたくなさすぎて朝にウダウダしていた。しかし生気のない顔をしながらなんとか出勤する。私はまだ大丈夫だ。

 

個人的に嫌な作業に午後になってようやく手を付けたら、自分が思っていたより進んで驚いた。やればできる、というより、知らないものや初めてのものへの不安や恐怖が大きすぎるんだと思う。

朝はあんなに生気がなかったのに、夜には『Pikmin Bloom』の「一日のふりかえり」で、三択の中から「笑顔」を選ぶくらいになっていた。自分のことながら人間ってよく分からんな…

 

朝に体がだるい感じがしたのは、睡眠導入剤の影響かもしれない。

前回もらった睡眠導入剤が効いている気がしなかったから、種類を変えてもらったんだけれど、まだ睡眠導入剤というものに慣れない。20〜30分寝付けないときに飲んでください、と言われているのに、「まだ行ける(?)」みたいなことを考えてズルズルと眠れないままでいてしまう。飲むタイミングをつかみ損ねている。

かといっていざ飲んでみても、そこから眠るのに1時間弱はかかっている気がする。効果が出ているんだかいないんだか。そして朝にだるいのは眠れなかったからなのか、薬のせいなのか。もうちょっと回数を重ねないと分からないのかもしれない。SSRI も種類を変えつつ量を増やしつつ、半年くらい経ってようやく効果が少し出てきた気がするしな。

 

今日は寝るちょっと前に睡眠導入剤を飲んでみることにした。薬による眠気はどんな感じで来るんだろうか。

 

最近たまに Google ドキュメントの特定のドキュメントが開けなくなることがあって困る。日記は Google ドキュメントで書いているから、日記が書けなくなってしまう。

 

f:id:nd35:20220124144348p:plain

マシュマロありがとうございます。

Eden P の愛の強さをひしひしと感じました。Eden はユニットもかっこよければ P もかっこよいな。

www.youtube.com

 

『グルミク』、最近はイベント初日にエナジードリンクを飲みながらオートプレイでライブをしまくって、めぼしい報酬をあらかた取るようにしている。そうしたらイベントの残り日数にビクビクしないで済むし、忙しい日にムリに走る必要がなくなる。

イベント初日のランキングでは500〜1000位くらいに入り、最終日には3000〜5000位以内くらいに落ち着いている。まあまあいい感じである。

 

1月13日(木)

今日の歯医者の時間を、スマホを開いたら必ず目に入るところに Google カレンダーで表示していたのに、当日になって時間を間違えた。自分ではもう どうしたら良いのか分からない…

予約時間には遅れて行ったのに、その件について何も触れられなかったのが謎だ。私の通っているところでは日常茶飯事なんだろうか。個人的にかなり反省しているから、さらに怒られたらとても落ち込んでいたと思う。

 

昨夜は睡眠導入剤を飲んでから1時間くらい起きていたと思うけれど、布団の中で目をつむっていたらいつの間にか寝ていたな。

しかし睡眠導入剤を飲んだ翌朝は体がだるすぎる。普段から朝はこんなにだるくなっていただろうか。やはり何日か飲んでみないといろいろつかめないな。

 

今日も Google ドキュメントの日記がスマホから開けない。困った。

夜になったら開けた。

 

f:id:nd35:20220124145647p:plain

「My Nintendo Switch History 2021」として、私が2021年に Switch で遊んだゲームの記録が見られるようになっていた。私の場合は8月以降の記録である。

『あつまれ どうぶつの森』は毎日起動しているだけあって、プレイ時間はやはり最長だった。買う前はけっこう迷っていたけれど、今は買ってよかったと心から思っている。

 

f:id:nd35:20220124145721p:plain

『ガルパ』、瑠唯さんってこんなこと言うんだ。これが「素直クール」ってやつか。好感度が上がってしまうじゃないか。

 

f:id:nd35:20220124145816p:plain

レイヤさん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20220124145826p:plain

ふたりとも良い笑顔!

 

f:id:nd35:20220124145837p:plain

リサさんがレイヤさんのために作ったスコーン、たえちゃんも食べてんのかーい。声出して笑った。それに対してなんとも思わないレイヤさんの器の広さよ。