4月11日~4月12日 友達がほしい

 

4月11日(月)

朝起きたら、昨日の胃だか腸だかの痛みはなくなっていた。良かった。

 

歯医者での根管治療(?)がほとんど終わり、あとは経過観察だけのようだ。歯医者に通う必要がなくなる、ということは、一応は口内が健康ってわけだ。

歯列矯正後に少し後戻りした部分を直したいけれど、そんなお金はない。知覚過敏はどうやったら治るのか分からない。何もないのに歯が痛むことがある。……あまり健康な気がしないな。

 

思いをうまく伝えられないから、コミュニケーションがきらいだ。人間の心は素晴らしいものだと思う一方で、人間は心があるから扱いが面倒くさい。面倒くさくないコミュニケーションがしたい。

ちょっと違うかもしれないけれど、ビジネスメールでの挨拶とかルールとか、全部とっぱらってほしい。

 

そんなことを思いつつも、友達がほしいとはずっと思っている。友達がひとりもいない。同僚か家族としかしゃべっていない。

1対1だと関係をうまく築ける自信がないから、Slack や Discord なんかに仲の良い人を集めて(仲の良い人が一体どこにいるというのか?)、常に複数人がわちゃわちゃしていて、自由に発言したり、スルーしたり、黙っていたりできる感じが理想だ。そして、「どこどこに行きたい人〜」とか「今から『あつ森』で遊べる人〜」とか言って、ワーイって集まりたい。ゆるく繋がっていたい。

黙っていてもどちらも不快にならないような友達がほしい。

 

4月12日(火)

今日も暑い。

 

昨夜0時くらいに睡眠導入剤を飲んだからか、朝起きてもコックリコックリしていた。気付いたら意識が一瞬飛んでいた、というのを繰り返したから、諦めて二度寝をした。

睡眠導入剤を飲む時間は気を付けたほうが良さそうだ。

 

首の調子はだいぶ良い。ひどめの寝違えだったんだろうか。

 

アルコールテイスト飲料を飲んでいる限り、お酒と精神的に離れられている気がしないから、無糖の炭酸飲料に切り替えていきたい。

今はウィルキンソンタンサンレモンを飲んでいるんだけれど、開けたてをゴクゴク飲むなら、ビール程度のもっと炭酸が弱いものが良い。ウィルキンソンタンサンは炭酸が強すぎて、喉越しが悪い、というか痛い。

  • 強炭酸だと開けたてが飲みにくい
    • コップに注ぐと少し気が抜けてちょうどいい
  • 微炭酸だと開けたてはちょうどいいものの、気が抜けるのが早い
  • 1回に飲む量はたぶん 350ml 以下
    • 500ml ペットボトルは冷蔵庫内でかさばる
    • ペットボトルではなく、缶の炭酸飲料のほうが良さそう?

いろいろ試してみるか。

 

www.youtube.com

忍くんの笑顔がめちゃめちゃ良い。

 

f:id:nd35:20220417171105p:plain

『グルミク』の電撃 NBC コラボガチャ後編で50連した。コラボメンバーは出なかったものの、新規の SP メンバーが出てくれたから嬉しい。