1月9日~1月11日 チョコ棒が美味しい

※Switch『ゴルフストーリー』のネタバレ注意。

 

 

1月9日(日)

昨年から持ち越していた「後で読みたいページ」がたくさんあったから、頑張ってすべて消化した。スッキリ。

 

www.youtube.com

最後で声出して笑った。

 

f:id:nd35:20220111173649j:plain

いっせいトライアルで Switch『ゴルフストーリー』を遊んだ。

エリアのそこらじゅうでゴルフボールを投げたり打ったりできるのが斬新で面白い。あと登場人物たちが大体どこかおかしい。

 

f:id:nd35:20220111173744p:plain

『ガルパ』の「シル・ヴ・プレジデント」カバーはかわいいけれど物騒な歌詞だから、こころちゃん、彩ちゃん、ましろちゃんの3人が歌うと狂気を感じるぜ… とはいっても他のメインボーカルでも不自然だしなあ。日菜ちゃん、モカちゃん、七深ちゃん、パレオちゃんあたりなら良さそうな気がする。

 

1月10日(月)

セブンイレブンの「サクサク食感のチョコ棒」、食感が軽すぎて一度に一袋食べてしまう。一袋すべて食べても 330kcal と、菓子パンレベルかそれ以下なのがちょっと嬉しい。チョコの中身はパフだし中心に穴が空いていてスッカスカだからかな。

もしこれがリスカの徳用チョコ(中身はおそらく同じ)だったとしたら、一袋30本を一気に食べている可能性があるから、セブンイレブンの10本入りをちょこちょこ買うほうが体に悪くなさそう。

 

木村屋の「ジャンボむしケーキ」シリーズが美味しいことに気付いた。

こないだ宇治抹茶味を食べた後にアサヒ ドライゼロを飲んだら、ドライゼロが変な味になって不味くなって驚いた。何かしらの化学反応なんだろうか。

 

クラフトボスのブラックが美味しかった。コーヒーってこんなに美味しかったっけ。

 

居場所がない。一人で生きられないのが悲しい。

 

f:id:nd35:20220111173950p:plain

『ガルパ』で「甲賀忍法帖」のフルコンがとれた。

 

1月11日(火)

仕事と普段の生活と娯楽のことばかり考えて、自分の人生のことをちゃんと考えていなかったから、いま少しずつ手を付け始めている。

 

午後から何もする気がなくなって困った。こういうときにお酒があると、いろいろなものの楽しさが数割増しになって良いんだけどな… 私は禁酒したのだ。

 

f:id:nd35:20220124143653j:plain

『あつまれ どうぶつの森』の今日のコーディネート。

今日手に入れた「ケイトのコート」がかっこよかったから着てみたものの、キメすぎないようにするとチャラさが出てしまって難しい。

 

f:id:nd35:20220124143841p:plain

『グルミク』の「響奏新年 P-key's YEAR!」ガチャで、イケメンな響子さんをお迎えしたくて10連したら出てくれた。ありがとうございます。

まだエピソードは読んでいないんだけれど、しのぶちゃんってこんな顔するんだな…

f:id:nd35:20220124143855p:plain

 

f:id:nd35:20220124143905p:plain

おみくじ BOX を引きまくって「大吉 2022」の称号も取れたから満足である。