6月10日~6月11日 Android『歩数で勝負!!カメさんぽ』を始めた

 

6月10日

「家で朝からお酒を飲んで映画を観る」というのに憧れるけれど、実際にやっても思ったより楽しくないんだよな。ポテチコーラと同じ種類の呪縛だなーと思う。「ポテチを食べつつコーラを飲む」というのも人の話を聞くと楽しそうだけれど、やってみても全然楽しくない。そもそもポテチとコーラって、言うほど合わないと思う。ポテチコーラの呪縛は、何度か試すことで大体解けたのは良かった。

 

目的地に向かって歩いているときは、歩いているだけで「やってる感」が得られるから気が楽だ。体力さえあれば、癒やしの時間だ。

 

ソイビオという豆乳ヨーグルト(無糖)を食べた。初めて豆乳ヨーグルトを食べたんだけれど、美味しかった。昔よく作った玄米ヨーグルトに似た後味がして、懐かしい気持ちになった。

友人が豆乳ヨーグルトは不味いと言っていたけれど、私にとっては美味しかった。めちゃくちゃ美味しいとまではいかないけれど。味覚って人それぞれだなあ。私が変わった味の食べ物が好きというのもあるかもしれない。

乳製品がダメな人でも食べられて、美味しくて体に悪くなくて乳酸菌もとれるって、豆乳ヨーグルトはすごいな。

 

f:id:nd35:20210611080926p:plain

Android『歩数で勝負!!カメさんぽ』を始めた。

最近けっこう歩いているので、その歩数を有効活用できないかと思ったのだ。ハル研究所のゲームなので信頼できそう。

一回の勝負が24時間っぽいので、かなり気長に遊ぶゲームだと思う。歩く以外にほぼやることがないのが良い。これなら続けられそうだ。

歩数を利用するゲームを他にも3種類くらい試してみたんだけれど、ゲーム部分が面倒くさくてやめた。ゲームがしたいわけじゃないんだよなあ。

歩数で勝負 カメさんぽ
歩数で勝負 カメさんぽ
開発元:HAL Laboratory, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20210611080938p:plain

今日のあすけん。

目標カロリーより多くても少なくても点数が悪くなるようで、今日は初めて目標カロリー内に収まったので高得点になった。

タンパク質の摂りすぎを注意されるんだけれど、タンパク質は常識の範囲内ではいくら摂っても悪くない栄養素だと思っているので、どうにかしてほしい。あとあすけんは脂質を敵視しすぎな気がする。

 

【今日やった】

新しいこと:○

トレーニング:プッシュアップ、レッグレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド

 

6月11日

2月に始めて先日引退した『ガルパ』と『グルミク』の課金額を計算してみたら、それぞれ6500円と3250円だった。

スマホゲームへの課金にそれほど抵抗がなくなってきたのは、ゲーマーとしては良い変化だと思う。

 

Android『歩数で勝負!!カメさんぽ』、歩く以外にやることがなくて楽かと思いきや、歩いている最中はけっこうやることがある。

道にたまに落ちているガラクタを拾いたいし、1000歩ごとに歩数ボーナスがあるので漏れなく受け取りたい。勝負中に起動すると動画広告を観られるときがあり、それを観ると歩数に倍率がかかって有利になるので、5分おきくらいにスマホをいじってしまう。

もっとゆるく付き合えばいいんだろうけれど、始めたてのゲームとの私の付き合い方は大体こんな感じだ。(私が)重い。どうしても効率を考えてしまう。

効率を考えると動画広告を観る回数がやたらと多くなるので、買い切り課金の実装でどうにかしてほしい…

 

f:id:nd35:20210612055322p:plain

あと、歩数で大きく引き離すと勝負相手のカメが降参することがあるので、勝負は必ずしも24時間かかるわけではないということが分かった。そんなわけで今日は7匹倒した。

 

食感が強めのライスアイランドの multi オートミールを買ってみたら大正解で、お粥状にしてもオートミールにしてはよく噛めるので良い感じだ。値段が安いところも良い。

ケロッグのオートミールは細かくて食感が弱く、あまり好きではなかった。

 

千切りキャベツミックスのように、洗わず加熱もせずに食べられるカット野菜をよく利用しているけれど、加熱必須の野菜炒め用ミックスとかのほうが安く買えるので、たまに利用しようと思う。

自分で野菜を切ったほうがさらに安いのかもしれないけれど、毎日野菜を切るのは面倒くさい。食事に手間をかけたくない。

 

f:id:nd35:20210612055408p:plain

今日のあすけん。

肉をよく食べたらあっという間に目標カロリーをオーバーした。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○

トレーニング:プッシュアップ、ブリッジ、カーフレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド