10月13日〜10月14日 プライムデー、セブン炭火焼牛カルビ弁当

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

10月13日

昨日の飲み会のあとに盛大に吐いたおかげで二日酔いはほとんどなかった。私はいつも飲みすぎるので、飲み会の次の日に二日酔いじゃないなんて変な感じだ。現実感がない。

 

10月8日に自覚した風邪がまだ治らない。ちなみに自覚する前から鼻水は出ていた。

 

自転車で往復30分くらい走ったらめちゃくちゃ汗をかいた。えっ、この季節になんでそんな、ってくらい。汗が地面にしたたり落ちて、マスクはビショビショになった。夏かよ。

気温が高かったのか風邪の熱のせいなのか。やっぱり気温にあった服を着るの、苦手だなー。そもそもずっと部屋にいたのに、外の気温がどんな感じかなんか分かるわけないだろう。「今日はちょっと歩くと暖かいだろうなあ」とか「風があるから気温で見るより寒いかも」とか、みんな家にいる間から正確に未来予知できてるのすごい。

 

今日はアマゾンのプライムデーで、安かったチンニングスタンドを買った。

あと初音ミクのねんどろいども、プライムデーとは関係なく安くなっていたので購入。私にとって初のねんどろいどだ。

昔から何かとねんどろいどを一緒に並べて写真を撮る、というのに憧れていたので、やっとそれができる。風景写真も撮りたいけど、外だと人の目があるから恥ずかしいな。

数あるねんどろいどの中からミクさんを選んだのは、ミクさんは人間でないので何か不祥事や事件を起こしてあんまり好きじゃなくなっちゃう恐れがないし、2008年頃から変わらず好きなので、そう簡単には飽きないだろうと思ったからだ。せっかく買ったんだから長く愛でたいじゃないか。

まあ捨てたい病をよく発症して鑑賞系のオタクグッズは常に被害を受けてきたので、ちょっと不安ではある。だけど「あーねんどろいども私には合わなかったんだなあ」と気付けるならそれはそれで良い気もしている。

 

10月14日

風邪はだいぶマシになった。

 

こないだセブンイレブンで買ったおにぎりがめちゃめちゃ美味しかったので、それの元になった弁当を食べた。「炭火焼牛カルビ弁当」である。

 

画像1

近所のセブンイレブンには置いておらず、なかなか手に入らないと勝手に思っていたのでより期待が高まってしまった。

そんなグイグイ上がったハードルをも越えてしまう美味しさだったわけだが。

私は基本的に味の濃いものは苦手なはずなんだけど、この炭火焼牛カルビ弁当を食べていると「味が濃いって正義だな」なんて思えてしまうから謎だ。濃いは濃いでも「美味しい味」が濃いんだったら許容範囲なのかもしれない。ご飯が進みまくる。商品名に「大盛ご飯!」とあるけど、ご飯が足りないと感じるくらい進んだ。

ちなみにセブンイレブンの特製牛丼は肉とご飯がセパレートになっていたけれど、炭火焼牛カルビ弁当は分かれていない。そのせいかご飯が柔らかく感じた。私はかたいご飯が好きなので、そこだけは残念だった。でも肉が美味しいから許しちゃうんだよなあ。

 

あとついでに、今回行ったセブンイレブンにはセブンプレミアムゴールドも置いてあったので、ずっと気になっていた「金の直火焼ハンバーグ」も買って食べた。近所のセブンイレブンにはセブンプレミアムゴールドは置いてないんだよな。

美味しい。かなり美味しいと思うけど、想像の範囲内の美味しさで、これに感動できない自分にガッカリしてしまった。いやいや400円でこれだけのものが食べられたら大満足でしょ。お店で出てきてもおかしくないレベルだぞ。もしかしたら私は煮込みハンバーグはあんまり好きじゃないのかもしれない。