12月4日~12月6日 日記にポジティブなことを書きたい

 

12月4日(土)

何かの不具合で1ヶ月以上使えなかった『Scan&Go』アプリが、今日使えるようになっていた。嬉しい。レジで人と接するのが面倒くさいから、無人レジは助かる。

 

今日は家で仕事をしようと思ったんだけれど、問題が起こってできなくなったから、その他のやることを今日全部こなすつもりでやっていくぞ。

 

昼にめちゃくちゃ眠かったんだけれど、無視して動いていたら意外と大丈夫だった。寝たら時間がもったいないからな。

 

f:id:nd35:20211208194105p:plain

たえちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20211208194116p:plain

たえちゃんめっちゃ嬉しそう…!

 

12月5日(日)

仕事でミスをして人に迷惑をかけて死にたくなったけれど、挙動不審になりながら問題を解決した。挙動不審になってしまう自分に嫌気が差すけれど、変われないのだから受け入れたほうが楽になれそうだよな。変でも良いじゃないかって。あ〜〜〜。

もっと落ち着きたい。

しょぼくれていたら電車で乗り過ごした。ミスをしたあとは気が動転しているからさらなるミスを呼ぶ、というのをやらかした。今日は大人しく家に帰ろう。

 

自分が変なのか変じゃないのか分からない。大真面目にやっていても、他人からおかしいと思われているかもしれない。

 

胃腸の調子が悪いからか、頬がこけてきた。

 

日記にポジティブなことをたくさん書きたいのに、上手くいかないものだな。

考え方を変えれば、これも人生に向き合っている証拠と言えるのかもしれない。現実逃避をしてポジティブになるより、向き合ってどうにかした結果ポジティブになりたい。

 

f:id:nd35:20211208194237p:plain

由香ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『グルミク』)

前髪がある今の由香ちゃんの髪型が好きだなー。

 

f:id:nd35:20211208194248p:plain

『ガルパ』の「R」、なかなかフルコンがとれないけれどやっていてめっちゃ楽しい。

 

12月6日(月)

毎日お昼ご飯用に買っていたセブンイレブンのおにぎり、おそらく全種類を食べ終えてしまった。これからどうしよう。セブンイレブンのおにぎりがコンビニおにぎりで一番美味しいと思っているんだけれど、刺激が欲しいからできれば毎日違うものを食べたいのだ。

昔はコンビニおにぎりのパリパリの海苔が好きだった気がするのに、今はパリパリの海苔が食べるときにストレスで、味の邪魔をしているように感じる。海苔のないタイプか、海苔がフィルムで分離されておらずしっとりしているタイプが好きだ。

 

睡眠導入剤を持っているというだけで、たとえ飲まなくても安心感がある。

あといつでも睡眠導入剤を飲めるように、お酒を断っている。

 

お腹が空いているときに作って食べた、マルちゃん焼うどん しょうゆ味が美味しくて感動した。具はキャベツと玉ねぎと鶏ささみにした。

 

夜ご飯を食べて薬を飲んだら、いつも具合が悪くなる。SSRI の副作用なんだろうか。