1月13日~1月15日 『Duolingo』でダイヤモンドリーグに昇格した

 

1月13日

今朝はだるくて布団から起き上がれず、12時過ぎまで横になっていた。活動する必要があったから、糖分とカフェインを摂取して家を出る。カフェインのせいか、電車に乗ったら早速気持ち悪くなってしまった。やっぱり体調が悪いっぽいな。

 

帰りは最寄り駅まで電車に乗り続けることができず、途中で降りて、歩いて帰った。

 

なんだかよく分からないままやっている慣習をどんどんやめていきたい。「ホニャララの日」のホニャララに該当する親族への贈り物とか、誕生日祝いとか。お年玉もよく分からない慣習だけれど、子どもの頃に散々もらっておいて、いま自分だけ抜けるのは卑怯な気がして言い出せない。

見返りを求める(お返しをしないと失礼にあたる)ような贈り物は相手に迷惑だと思うから、なくなればいいのになあ。プレゼント交換がしたいなら最初からそう言ってくれると助かる。そうでないなら「お返し絶対不要!」と言いながらプレゼントしてほしい。と思ったけれど、私はほしいものは自分で買うからやっぱりプレゼントはいらないや。

 

Google Play Points シルバーランクのウィークリーリワードで、今日は79ポイントももらえた。過去最高だ。

 

www.youtube.com

「はい」だけでかわいい。

 

1月14日

今日も体調が悪い。そのせいで感覚が過敏になっていて、他人の発するにおいや音にイライラしてしまう。

キレ散らかしそうになったから早めに帰宅した。モノに当たりそうな気配が出てきたら危険信号だ。

 

やりたいことや、やろうと思っていることに全然手を付けられず、横になっている。

 

Android の Evernote アプリを開いたら「一年間のサマリー」という表示が出てきた。こんなの初めて見たぞ。

 

1月15日

YouTube の団長の歌切り抜き動画をオフラインに保存して、出勤しながら聴いている。癒やされるー。

www.youtube.com

 

体調が悪いながらも出勤して業務にあたり、その後、吐き気を催したから帰宅する。今日のノルマはこなせたから良かった。

帰宅後も吐き気と頭痛がしている。なんなんだろう。今日はカフェインをとっていないのになー。頭痛を抑えるためにアセトアミノフェンを飲んだ。

 

私が他人の愚痴を聞くのにうんざりしているから、私も愚痴を言わないようにしている。不平不満は、それを伝えることで現状が変わる可能性のある人に言う。関係のない人には言わない。これをずっと意識してきた。体調が悪いとこのルールを破りがちだから、常に強く意識していたい。

 

『Duolingo』で、目標だったダイヤモンドリーグに昇格した! これで一段落だ!

この先にもまだダイヤモンドトーナメントなるものがあるらしいから、機会があれば挑戦しよう。今後は『Duolingo』での英語学習を続けつつ、ダイヤモンドリーグから脱落しないようにするぞ。1回はダイヤモンドリーグで1位をとりたいね。