6月24日~6月25日 『MAGICUS -マジカス-』にハマる

※『MAGICUS -マジカス-』のネタバレ注意。

 

 

6月24日

学生時代はお酒を異常に避けていたため、時間を早送りするためにお酒という手段を使えなかった。代わりに過食をしていた。どっちが健康なんだろうな。

学生時代とやっていることが変わらない。変わったことと言えば、今は毎日文章を書いていることと、肉や野菜といったわりとちゃんとしたものを食べるようになったことと、歳をとったことくらいか。

 

朝にスーパーに行ったら「ノメルズ ハードレモネード」というコカ・コーラの新商品のお酒が置いてあったので、買って帰った。味が3種類あり、そのなかで一番甘くなさそうな「ほろにがレモネード」を選んだ。家にお酒があると飲んでしまうので、朝から飲んでしまった。馬鹿だ。

ほろにがとはいうけれど、その名の通りの苦みは少しだけで、あとは甘い。甘すぎるチューハイはあまり好きじゃない。

アルコール度数は 7% で、脳が少し鈍感になる程度なので、朝に飲むにはちょうど良かった。

 

アイスを食べても以前より「ひえええええ」ってならなくなったので、知覚過敏が治ってきている気がする。

 

pha さんが日記に「全部 AI に決めてほしい」と書いていたけれど、私もそう思う。最適解を教えてくれたらそれをやるから教えてほしい。

 

f:id:nd35:20210627095550p:plain

Android『World for Two』を1時間ほどプレイした。

World for Two
World for Two
開発元:Shinichi Nishimori
無料
posted withアプリーチ

 

f:id:nd35:20210627095628p:plain

過去に序盤で断念した Android『MAGICUS -マジカス-』を久々にプレイしたらハマった。チマチマと着実に強くなれるゲームが好きだ。

MAGICUS   -マジカス-
MAGICUS -マジカス-
開発元:keizo morishige
¥370
posted withアプリーチ

 

【今日やった】

新しいこと:○

 

6月25日

チーズが美味しい。とろけるチーズをかけると、たいていのものはさらに美味しくなると思う。卵でも同じことが言える。

 

昨日から始めた Android『MAGICUS -マジカス-』、やめどきがないのでずっとやっている。

ちなみに難易度は「簡単」を選んだ。最初は「普通」で始めてわりと進めたんだけれど、手こずりそうだったので、もったいないけれどデータを消してやり直した。

 

f:id:nd35:20210627095831p:plain

今はこんな感じ。

魔王城手前まで来ている。魔王に挑んでみたら死んだので、ちょうどいいので魔王を倒す前にある程度やり込むことにした。

やることリストは以下の通り。以下はすべて、魔王討伐前に可能な範囲で行う。

  • 済)全ステージクリア
  • 済)大神官に転職
  • 道具屋のアイテムコンプリート
  • 済)くじ引き屋のアイテムコンプリート
  • 魚屋のアイテムコンプリート
  • 済)従魔のコンプリート
  • 闘技場の制覇
  • ギフトをすべてマスター
  • 魔法をすべてマスター
  • レア敵をすべて倒す
  • 歩数屋制覇

 

f:id:nd35:20210627095911p:plain

くじ引き屋で「おまけくじ引き」を引きまくって世界樹の種を集め、全属性色をマスターできた。

 

f:id:nd35:20210627100002p:plain

神官から大神官に転職したところで今日は終了。

闘技場はランク2までクリアした。

本作はストーリーが不穏な感じなのも良い。魔王を倒した後に驚くような展開が待っているんだと思うとワクワクする。

 

【今日やった】

新しいこと:○