12月27日~12月31日 いつもより高いパスタソースを買ったら美味しくて感動した

 

12月27日

今日も抗原検査の結果は陰性だった。昨日の熱っぽさは一体なんだったのか。

 

年末という強力な時間的ランドマークを利用して、何か大きなものを捨てていきたいと思っている。惰性で続けている既に不要になった習慣とか、長いことリストに残り続けている ToDo とか、ボロボロになった持ち物とか。

 

自分の機嫌や楽しさを他人に委ねてはいけないと思っている。常に主体的でありたい。

 

UHA 味覚糖の「水グミ 巨峰」というグミを食べた。フレーバー付きの「いろはす」のような、サッパリとした味がした。味の薄いお菓子ってあまりない気がするから、面白い商品だと思う。

 

ついに Spotify に『アイドルマスター』シリーズの楽曲が来たぞ! しかしシリーズの全曲が聴けるわけではないっぽいな。765 プロの初期の曲が聴きたいです!

と思って探したらあった!

 

12月28日

毎日パスタを食べていて飽きた気がしていたけれど、いつも食べているものより数十円高いパスタソースを使ったら美味しくて感動した。パスタソースは粉末状のものではないほうが濃厚で味わい深い。

キユーピーあえるパスタソース ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て | 商品情報 | キユーピー

 

セブンイレブンで売っている、サウナ北欧監修 特製カレーライスが美味しかった。

 

12月29日

午前中は暖かい、しかし夜は寒い、というのに対応するため、基本は薄着でマフラーを携帯する、というライフハックを使っている。厚着するのは体が動きにくくなって苦手だから、薄着でいられる時間があるのは良い。

 

年末は整理整頓が捗って良い。

 

www.youtube.com

かっこいい。

 

12月30日

単純作業をするときにスマホで Podcast を流したら良い感じだった。

 

甘いお酒が飲みたくなって、プラ Q を買った。梅酒は久しぶりに飲む。美味しかった。

 

www.youtube.com

笑った。

 

12月31日

仕事が終わって帰宅して、これから夜ご飯を作るぞ、というところでブレーカーが落ちて復旧しなくなった。悲しい。家のなかが暗くて寒い。ガスで沸かした湯たんぽだけが温かい。

24時間サポートに電話したら、大晦日の夜にもかかわらず、電力会社の方がブレーカーの修理に来てくれた。既に経年劣化で壊れていて、そこに私が最後のひと押しをしてしまったようだった。停電から復旧まで4時間くらいかかったけれど、無事に明るく暖かい部屋で年を越せるようになって良かった。本当にありがとうございました。

電力会社の方にお礼を伝えるときには、不覚にも涙が出ていた。たくさんの人に助けられて生きている、そんなことを2022年最後の日に改めて実感した。