2月4日~2月5日 ツイストステッパーを3時間踏むとけっこう疲れる

※『安達としまむら』『D4DJ First Mix』『Wake Up, Girls!新章』のネタバレ注意。

 

 

2月4日

昨夜は寝付けず、2時前になんとか眠れた。眠れないとつらいな。日中の仮眠でなんとか睡眠時間を補填した。

 

ファンタジーな作品で、魔法の力を鍛えるには魔力を毎日使い切ることが大事、みたいな根性論っぽい成長方法が好きだ。そういえば学生時代に運動部に入っていたときに、コーチから「練習中に体力を使い切れ、余力を残すな」みたいなことを言われていた。一理あると思っていて、いまだに自身を鍛えるときにはその方針も取り入れている。

 

アニメ『安達としまむら』を観終わった。

焦らして焦らして、結局今期ではくっつかないんかい!

安達が島村のことでいっぱいいっぱいなので、ちょっと不安になってくる。たぶん将来的に二人はくっつくだろう、と察せられるのが救いだ。そうでなければ安達にとってとても苦しい恋になってしまう。

2学期になって安達との間に距離ができて、安達といたときの居心地の良さに島村が気付く、というのは進展している感じがあって良かった。島村も鈍感だなー。それが島村らしいとも言える。

2期もよろしくお願いします。二人が仲良くしているところをもっと観たい。

 

ツイストステッパー、1日の累計で3時間も踏むと疲れるな。疲労からか、それ以上踏むのがイヤになってくる。無尽蔵な体力がほしいのでボチボチやっていこう。

ガタつきが出ることがあるので2回交換してもらったけれど、それぞれの個体差が大きい。ハズレなやつはとことんガタついて運動どころではない。そしてどの個体でもガタつきは出る。こんなもんなのか。理解しつつ付き合っていくしかないんだなー。

 

【今日やったこと】

トレーニング:ツイストステッパー、プッシュアップ、カーフレイズ、バー・ハング、トリフェクタ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ練習、背中握手

 

2月5日

生身の人間に対する興味と尊敬の念がなさすぎるのが、私のコミュ障の原因な気がする。

 

髪を短く切ったら、髪を洗うのが億劫ではなくなった。もともと長かったわけではないけれど、髪を洗って乾かすというのが本当に面倒くさく感じるんだよな。一時期は坊主頭だったけれど、いろいろと不都合があったのでやめた。

 

アニメ『D4DJ First Mix』を観終わった。

主要キャラクター以外は 2D なのにあんまり違和感がない。スタッフロールにたまに水樹奈々さんがいるのに、本編のどこで登場しているのかが分かっていなかったんだけれど、喫茶店の従業員だったんだな…。

女性同士の心の繋がりはすべて広義の百合だと思っている。りんくとむにちゃんの関係性が良かった。幼馴染は最高だ。

響子がステージではイケイケなのに普段は落ち着いているところがギャップで良い。Peaky P-key の「電乱★カウントダウン」がかっこよくて何度も聴いている。

メディアミックス作品のため、オリジナル楽曲がたくさん詰め込まれていて豪華だった。


【10月30日(金)放送開始】 Peaky P-key「電乱★カウントダウン」【アニメ「D4DJ First Mix」第1話】

 

アニメ『Wake Up, Girls!新章』を観終わった。

絵柄の変化やイマイチなストーリーなど、不満点はいろいろあるけれど、WUG ちゃんの最終作だから観る以外の選択はできなかった。志保と真夢のくだりは、二人の心が通ったようでわりと好きだった。

最終話の WUG ちゃんのライブは、メドレー形式になっていて楽しめた。3D モデルの表情が良いなあ。

「Run Girls, Run!」は このシリーズのアイドルグループだったのか。名前はよく見かけたけれどなんなのか全然分かっていなかった。

 

相手に何かをギブするときは見返りを求めていないし、その相手に後日してほしいことができたとしても「この前アレをやってあげたでしょ」とは言わない。ギブはギブした時点で自己完結するべきだと思っている。見返りがないと不釣り合いだと思うくらいだったら、そもそもギブしなければいい。

 

ウクレレが楽しい。弾いているところを動画に撮ると、正確さをより意識して弾けるので良い。

 

【今日やったこと】

トレーニング:ツイストステッパー、プッシュアップ、スクワット、トリフェクタ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ練習、背中握手