9月27日~9月30日 自分が失われている

 

9月27日

夜に少しだけ散歩をした。風が涼しくて気持ち良い。相変わらず膝の関節がカクついていたけれど、歩いていたら温まった筋肉がサポートを始めてくれた。

 

自分の体質に耐えられなくなってきた。楽になりたい。内科に行って相談しよう…

自分の持っているものを数えて落ち着こう。私は幸せなのだ。

 

www.youtube.com

かわいい。

 

9月28日

頓服の抗不安薬を飲む。効いてくると、頭が軽く締め付けられる。頭の中にうっすらと もやがかかり、音が吸収されて少しだけ静かになる。何か感情が湧いても、そこについているラベルの文字が読めない。メンタルが、低めのフラットな状態に変わる。

 

今日は精神科の通院日だった。

治療の方針が変わって、ADHD・ASD 方面に力を入れることになった。今回は AQ テストを受けた。

 

静かなところで花譜さんの曲を聴くと落ち着く。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

やっと美術品をコンプリートできたぞー! 最後のひとつは「りりしいちょうこく」だった。

 

9月29日

セブンイレブンの「一膳ごはん」シリーズの量がちょうどいい。今日は新作の「一膳ごはん 炙り焼きさばとおだしごはん」を食べた。

 

誰かに使い潰されたい。自分で自分の人生の責任をとるのが怖い。

他の可能性ならうまくやれたと思うな。自分はどうやっても自分なのだ。

 

www.youtube.com

楽しそう。

 

9月30日

失敗を恐れすぎている。

 

今は不調な時期なのだから、じっとしていたほうがいいのかもしれない。

ここ2ヶ月くらい、自分が失われている。いくらかは確固たる自分を持っていた気がするのだけれど、どこに行ってしまったのか。もぬけの殻だ。大事にするべきものがどこかに行ってしまって、もう必要のないプライドだけが私にしがみついている。自分史上最悪に近い人間になっている自覚がある。

 

記憶の限りでは、今年の2月頃も調子が悪くて、職場でウンウン唸っていたことを思い出す。8月からの不調がなかなか回復しない。ここ一週間くらい、胃腸もいつもよりおかしい。

メンタルのやりたいようにやらせているのって良くないのかもしれない。努力でどうにかできないものか。高尾山に登るか。困ったときの高尾山。前回登ったあとに気分が良くなった気がしたから、勝手にちょっと期待している。

 

普段は話さない人と話したのは良かった。人付き合いを全然していないから、良し悪しは置いておいて、考え方が固定されがちだ。人が怖いのに、人に助けられている。

 

夜に散歩をするのが最近の癒やしだ。暗いところは怖く感じて苦手なのだけれど、大きな公園だと灯りがついているし、人があちこちにいるから紛れる。

 

最近浴室に入るとむせる。何かカビの胞子とかでも飛んでいるんだろうか。

 

月末は時間的なランドマークのおかげで作業が捗るから助かる。今の仕事はあまり曜日感覚がないんだけれど、曜日感覚を持てば週のランドマークも使えて良さそう。

 

はてな民の初恋二次元キャラが知りたい

私が「キャラクターに萌える」という概念を得たのはいつだろう。もともとは概念を持っていなかったと思う。気付いたら関係性萌えになってしまっていて、最初は個人を好きだったのかどうかも思い出せない。

二次元キャラって既に周りの人と関係をしっかり持っているから、そこに割り込める自信が全然ないんだよなあ。例えば主人公と結ばれる運命のヒロインがいたとしたら、そのまま主人公とくっつくのが妥当だと思ってしまう。

 

www.youtube.com

ぺこらちゃんのアニマルビデオをめっちゃ観ている。大体叫んでいるのも面白い。