5月19日~5月21日 ホロ鯖ハードコアマイクラに注目している

 

5月19日

何もする気がしない。食べたいものもない。

 

生の実感を得たいから出勤した。移動中に尾丸ポルカさんの「ペルソナ」を聴いて気分が上がる。


【ORIGINAL SONG+MV】ペルソナ - Omaru Polka【尾丸ポルカ/ホロライブ】 - YouTube

 

出勤してもやる気が出なかったから、締め切り間近のやるべきことと、単純な事務作業だけをやった。こういう単純作業が忙しい時に役立ってくれるのだ。

帰宅したら頭痛がした。知らない間に歯を食いしばったのか、顎も痛い。今日はもしかすると体調が良くなかったのかもしれない。USB ホットアイマスクを着けて、ポルカさんの雑談配信のアーカイブを聞いていたらいつの間にか眠ってしまった。

 

雑談配信を好んで聞いているのは、自分の世界が広がるからだ。配信でおすすめされた物事に興味を持って触れる、という体験がとても楽しい。行動するための原動力をくれる存在がありがたい。

 

ホロ鯖ハードコアマイクラに注目している。普段絡まないホロメン同士が絡んでいるのが面白い。ある程度の緊張感があって、ドラマも生まれている。企画が大成功していて、さすが兎田ぺこらさんだ、と思っている。

 

5月20日

自宅の Wi-Fi が復活したから YouTube を無限に観られるようになった。最高だ。私はいつも幸せだったんだな。ホロ鯖ハードコアマイクラの動画を観るのが楽しい。

 

最近は情報収集に YouTube を使うことが増えている。Adobe 製品の TIPS とか、Google サービスのアップデート情報、新作の文房具やゲームの情報、その他諸々。だからネットの使用が制限されるとダメージが大きい。

睡眠導入にも使っている。なんとなく寂しいときは、ホロライブメンバーの生配信を流しておくと寂しさが少し薄れる。作業ゲーを遊ぶときに流しているのも含めれば、1日に2〜10時間は YouTube アプリを開いている。

 


ポルカと作った思い出を守る為に農場を復興させるんなたん【尾丸ポルカ/姫森ルーナ】 - YouTube

感動した。

 


初めてねぽらぼが揃ったのでみんなで記念写真を撮る4人+企画したぺこちゃんに感謝するししろん【ホロライブ/獅白ぼたん/桃鈴ねね/雪花ラミィ/尾丸ポルカ】 - YouTube

お疲れ様なのらね。

 

5月21日

言語化能力が年々失われている気がする。失われているというより、そもそも考えることができていないように思う。普段何か考えているようで、ほとんど考えていないのかもしれない。

体調の影響で感情が不安定になっていて、それに振り回されている。悲しみや怒りを抑えることができない。脳の劣化を感じる。

 

何もしたくない。

数日前から憂鬱な気分が続いている。

 

体調が悪く、出社したら頭痛がした。

 

今日もホロ鯖ハードコアマイクラの切り抜きを観た。


【#ホロ鯖ハードコアマイクラ】最終日のサーバー閉鎖後、感極まって思わず泣いてしまうカエラ【ホロライブID切り抜き/みこち/ぺこら/カエラ/日本語翻訳】 - YouTube

 


マイクラブームを心待ちに建設工事を進めていた二人、久しぶりの賑わうホロ鯖に喜ぶわためとルーナ姫【 角巻わため 姫森ルーナ ホロライブ 切り抜き 】 - YouTube