9月7日 猫に振り回されている

9月7日

ここのところずっと朝イチの吐き気がある。

 

自分の体を思いやる気持ちが足りないと思う。体力がものすごく落ちていても、体力バリバリの頃と同じように速く歩いたり、思いっきり自転車をこいだりしてしまう。その結果、息切れするんだけれど…。根は怠惰なくせに、昔から「自身最大の力を出す」みたいなのが好きなので、そのせいかもしれない。

余談だけれど、音ゲーも「自身最大の力を出す」タイプの遊びだから楽しいんだろうな。こっちはパワーではなくスキルというか神経(?)だけれど。

 

自転車をこぎながら独り言を言ったり歌ったりするのが楽しい。歩きながらだと不審者に思われそうだけれど、自転車なら気付かれにくい。

カラオケに行きたくなってきた。『BanG Dream!』にハマってからは一度もカラオケに行っていないので、歌いたい曲がたくさんある。

 

伊藤彩沙さんの声を聞くと胸がときめいてしまう。

 

モフモフの生き物をワシャワシャしたい欲が湧き上がってくる。その場にそういう生き物がいないのにこんな状態になったのは初めてな気がする。こないだ公園で戯れた猫のせいだ。また会いたい。

猫ってあまり触ったことがなかったんだけれど、思ったより大きくてゴツゴツしているんだな。よく「猫は液体」と言うから、もっとふにゃふにゃしているのかと思っていた。ふわふわの小型犬とは全然違う感じがした。

 

『グルミク』の「なんてカラフルな世界![D4DJ Remix] Type 2」の燐舞曲のパートで渚ちゃんの歌声を聞いたときに、とても新鮮に思えた。そういえば燐舞曲は椿ちゃんと葵依くんしか歌わない(と思っているけれど違うかもしれない)から、他の二人の歌声を聴く機会があまりなかった。

「LOVE!HUG!GROOVY!! Type:G」でも歌っていたけれど、ソロパート以外は「渚ちゃんが歌ってる!」と意識したことはなかったな。もっと歌ってほしい。『BanG Dream!』のたえちゃんよりやんちゃな感じで、歌い分けられてるのが良いね。

 

f:id:nd35:20210911083719p:plain

『グルミク』、復帰(転生)してからやっと DJ 道七段に戻れた。真剣に取り組んでいなかったからか、復帰日から数えて50日かかった。

課題曲の「名前のない怪物」の EXPERT(楽曲レベル13+)でグレートフルコンボがとれるということは、13+の譜面の半分か半分弱くらいはグレートフルコンボがとれる力があるってことだよな。攻略が面倒で13で足踏みしている場合じゃないな。もっと練習してどんどんフルコンをとっていこう。