6月16日
昨夜はよく眠れなかったから寝不足だ。ずっと他人を憎んでいるのも楽しくないから、忘れてとりあえず今を生きる。
嫌なことがあっても雪花ラミィさんの雑談を聴いていたら幸せな気分になれた。いつもありがとうございます。
朝にジムで運動した。筋トレはやる前は億劫だけれどやっているときは楽しい。
移動中のほとんどの時間に「ぽこピー音頭」を口ずさんでいる。歌詞の「ピッピッピーナッツくんも」のところが「ペッペッ」と聴こえるのが好きだ。
6月17日
暑すぎるからショートパンツを解禁した。動きやすさ◎、涼しさ◎、フォーマルさ✕、といったところか。
虎金妃笑虎さんのさらりとした歌声が好きだ。今日もヘビロテしていた。
【初歌ってみた】シカ色デイズ 【虎金妃笑虎】 - YouTube
マイニンテンドーストアの Switch 2 の第4回抽選で落選した。
今回の抽選では、私が X でフォローしている人も全員落選していた。
『マガポケ』でマンガを読むのが楽しい。知らない面白いマンガが大量にあって読み切れない。今読んでいる作品をメモしておく。
- 阿武ノーマル
- 国を追われた竜師さん、拾われた隣国でうっかり無双してしまう。〜弱小国家が大陸最強の竜の楽園になるまで〜
- 限界集落を脱村した錬金術士、都会で"最強"なのがバレまくる。~老害どもにはいい加減愛想が尽きました~
- 邪魔な初級職を追放したら、大変なことになっちゃったんですけど!?~追放された初級職【アイテム師】が自分の居場所を見つけるまで外伝~
- 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
- 彼岸島
- みいちゃんと山田さん
- 来世は他人がいい
ついでに『マンガワン』で読んでいるものもメモしておこう。
- アンダーク 新しい透明な力のすべて
- 王の獣〜掩蔽のアルカナ〜
- お針子令嬢と氷の伯爵の白い結婚
- 史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり
- 獣王と薬草
- 常人仮面
- スウィートヒート!
- 全部救ってやる
- のけもの恋がたり~稀血の娘とあやかし狐
- ひらやすみ
- ホタルの嫁入り
- 巻き添えで異世界に喚び出されたので、世界観無視して和菓子作ります
- もう興味がないと離婚された令嬢の意外と楽しい新生活
- 路傍のフジイ
転生したり追放されたりした強い力を持つ人物が主人公の物語や、婚約破棄されたものの逆境を乗り越えて幸せになるような物語が好きだ。
6月18日
体調不良になった。熱が出ている時のようなだるさと、頭痛がある。
今日やらなければならない仕事だけをやって、後は家で横になって過ごしていた。ホロライブメンバーの雑談配信を聴こうにも、体が弱っていていつの間にか寝てしまう。