3月12日~3月14日 花粉症が人生史上一番ひどい

 

3月12日

目がかゆくてつらい。

 

外出時に鼻水が出たのにポケットティッシュの持ち合わせがなかったから、ウェットティッシュで拭いた。これはこれで拭き心地が良い気がした。

 

食欲がない。

 

3月13日

夢の話。最近、犬や猫を多頭飼いする夢を複数回 見た。そしていずれも飼育崩壊が起きている。動物を飼う夢なんて多分これまでに見たことがなかったから、急に見始めたことが不思議だ。

 

夜の散歩の季節がやってきた。暑くも寒くもなくて心地良い。

 

団長の曲を聞くと元気になる。私は自分の認知の歪みで頭がおかしくなっているだけで、本当はきっとハッピーなんだよな。

頭がおかしくなるの、嫌だなあ。どうすればいつも冷静で、視野狭窄せずにいられるんだろうか。

 

今日の『Pikmin Bloom』。

セントパトリックデーのイベントのお題が24まで進んだ。白と黄色のアネモネの花びらを入手するのが大変だった。

 

Switch『Old School Musical』をクリアした。いろんなゲームのパロディが楽しい。

 

3月14日

花粉症がひどい。人生史上一番ひどい。マスクを外すとさらに悪化しそうだし、鼻の両穴から鼻水をたれ流しているから、マスクのおかげで尊厳を保てている。自分の身体が去年とは何が違ってこうなってしまっているのか分からない。

 

物事に真摯に向き合うのってけっこう難しいんだな。今まで、いろんな問題解決について、自分の得意な方法や、自分ができることの延長で行動することばかりしてきた。学生時代の過ごし方も、スポーツも、趣味も、仕事も。このやり方でうまくいかないことが出てきたんだから、きっとこれじゃ足りないんだと思う。というか今までがうまくいっていたわけでもないから、多分もっと前から足りていなかったんじゃないかな。だからいろんなことを、やり過ごせはしたけれどうまくはできなかったんだろう。