2月2日~2月4日 働き方改革を文房具でサポートする

 

2月2日

寒すぎて、仕事以外で外に出たくない!

 

「ルックプラス 清潔リセット 排水口クリーナー キッチン用」を使った。

泡がすごい。

 

「働き方改革を文房具でサポートしよう」という面白いテーマの本を読んだ。

たとえば、とじ裏が平らになるフラットクリンチのホッチキスを使うことによって、書類を重ねたときのかさが減り、それらをとじるためのファイルの量が 25% 減って、以下のメリットが発生するのだという。

  • ファイルの手配やタイトル記入などの作業時間が 25% 減
  • 保管場所の省スペース化
  • 必要なファイルを探す手間の削減

私は以前からフラットクリンチのホッチキスを使っていたからバッチリだぜ。文房具集めは趣味と実益を兼ねていて良いね!

以下は最近買った文房具だ。

  • リヒトラブ 1冊でも倒れない ブックスタンド
  • PILOT LIGHTIVE(万年筆)

 

今日は読書が捗った。書店巡りに行きたいと思っていたけれど、積読を崩すのが先だな。積読が増えてくると「早く読まなければ」というプレッシャーを感じてしまって、読書や生活に集中できない。まずは本を読もう。

 

ノコノコダンスの BGM を特定して Spotify で聴いている。

 

www.youtube.com

専用のアプリが必要なくて、スマホから119番通報した人なら誰でも簡単に使えそうなのが良いね。

 

2月3日

部屋を暖かくできるととても幸せだ。

 

ここ数年ニットを着ていなかったんだけれど、今冬は久々に着ていて、その暖かさに感動している。すごいぞニット。

 

今日の『あすけん』の健康度は96点だった。

栄養状態はバッチリそうなのに、お腹が空くのはなんでだぜ。

 

2月4日

あまり好みではなくて食べきっていないものや、使いきらずに残っているシャンプーなどを使いきろう作戦を決行している。過去の自分が買ったものなんだけれど、無料で使えている気がして気分が良い。あとモノを使いきるって楽しいよね。

マ・マーの早ゆでパスタも少しずつ食べていかないとな。アルデンテにできないのが個人的にイマイチで、ほとんど食べていないのだ。今週は早ゆでパスタウィークにするか。

今シーズン一度も着ていなかったアウターを引っ張り出して着始めた。来年はもっと早く出そう。

 

大股で歩くのが大好きで、いつもズンズン歩いている。