11月29日~12月1日 Spotifyで2022年によく聴いた曲

 

11月29日

目を閉じればいつでも眠れてしまいそうなくらい体調が悪いけれど、活動する。

しばらく休んでいるうちに、急に外が寒くなっていた。冬だ。

 

コミュニケーションが本当に面倒くさいから、何も喋らずに過ごしたい。率直に伝えると相手が不機嫌になってしまうし、だからといって工夫をこらしてマイルドに伝えたところで、相手にとってはそれが普通でなんとも思わないから私が疲れるだけだし… と書いていて気付いたのは、マイルドに伝えることが私の中で習慣化されたらコミュニケーションが楽になりそう、ということ。やっていくしかないかー。まったく、体調が悪いときに不慣れなことはしたくないね。

 

漫画『灼熱カバディ』がおもしろい!

 

www.youtube.com

何回観ても良い。響さんが完全に響さんなところが特に好きだ。

 

『Vampire Survivors』で、武器の進化リストを自力で埋めようとしている。

 

11月30日

昨日久々に出勤したからか、それだけで脚の疲労感がすごい。

風邪の症状はだいぶマシな気がする。このまま治ってくれそうな気配がある。

 

肉南蛮そばを食べた。そばは冷たいほうが好きだと思っていたけれど、温かいものも美味しかった。「南蛮」は長ネギのことだと初めて知った。そばをたくさん食べたいなー。

 

ユニクロでヒートテック T シャツ(極暖)、無印良品でふわふわのルームシューズを買ったから、部屋着がレベルアップした。冬も快適に過ごしたい。

作りたての湯たんぽがぽっかぽかで、膝の裏に当たるように脚を乗せると、湯船に浸かっているような快感がある。

 

『Duolingo』で、一年ぶりくらいに月のチャレンジをコンプリートした。

 

12月1日

日に日に元気になっている気がする。嬉しい。

 

とても寒くて、今シーズン初めて屋外でダウンを着た。周りで冬アウターを着ている人が増えてきたし、私もちゃんと厚着しないとな。衣替えには乗り遅れがちだ。

 

『Huawei Health』の月次レポートが届いた。

10月よりも歩数が減っているけれど、11月後半は風邪で動けなかったから仕方ないね。健康増進のためには健康な体が必要なのが分かりますね…

 

Spotify で2022年に私がよく聴いた曲がプレイリストになった。毎年これが楽しみなんだよな。

 

今年たくさん聴いたアーティストは以下の通りだった。

納得しかない。好きです。

 

よく聴いたジャンルは、毎年だいたいこんな感じだよね。アニメとボカロが強い。

J ディビジョンってなんだろう。私がいつも聴いている曲から推理すると、キャラソンや声優さんの曲のことっぽいな。

 

リスニングタイプとやらは「専門家タイプ」だった。誰にでも当てはまりそうな説明文なんだけれど、納得してしまった。

 

2019年~2021年のプレイリストは以下の通り。

 

 

 

『Duolingo』で VIP メンバーになっていた。

399日連続で学習すると自動的に VIP メンバーになるんだろうか。たくさん学習した分に見合った報酬がもらえる、というのは継続する動機になって良いね。

 

『Pikmin Bloom』では、今イベントのお題をすべてクリアした。

これで1周年記念のお祭りが終わると思うと寂しい気もする。しかし12月に入ったことで、新作の Mii コスチュームがショップに並んだり、ビッグフラワーにシクラメンが初登場したりと刺激的だ。運営さんいつもありがとうございます。