10月1日~10月2日 パスタを導入しようとしている

※『Pikmin Bloom』のネタバレ注意。

 

 

10月1日

認知が歪んでいると自分で気付けるうちはまだなんとかなりそうだけれど、気付けていないときがあるから指摘してもらえると本当にありがたい。

 

ニップンの「いまどきごはん 参鶏湯」という冷凍食品が美味しかった。一食分でタンパク質が 21.5g とれるのに、291kcal しかなくて味も美味しいから優秀! だと思ったのだけれど、腹持ちが悪かった… そうですよね… すぐにお腹が空いてしまった。

ニップン いまどきごはん 参鶏湯|商品情報|株式会社ニップン

頑張れば家で作れそうでもある。

 

ちょっとメンタルの調子が良い。ほーーんの少しずつでも自分でコントロールできるようになりたい。

 

『Huawei Health』アプリの月次レポートが届いた。

狙っていたわけではないものの、さすがに歩数がずっと右肩上がりとは行かなかったな。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

島の住民のフラッペから手紙が届いた。「アタイのとなりを歩くときにこれを着けてね」って、めっちゃ良くないですか。私は自分に自信があってグイグイ来る人が好きなのかもしれない。メガネは度なしレンズでも酔うから期待には応えられないけれども…

 

今日の『Pikmin Bloom』。

なんかすごいのが来た。異星人の宇宙船かな?

 

10月2日

最近パスタを導入しようとしている。昔よく食べていたときは 1.6mm が好きだったから、とりあえずマ・マーの 1.6mm を買ってきた。パスタはオーマイよりマ・マーが美味しいと思っている。

冷凍食品のパスタは、スーパーによっては一食160円くらいで売られているから安いと思っていたけれど、自分で作ってもそんなに高くなさそうだと分かったのは良かった。

パスタの導入は、麺を食べる量を調整しやすそうなのと、日持ちするからストックしやすそうなのが決め手だった。あと未開拓だといろんな初体験があるのも楽しくて良いよね。

 

渋谷付近に行く用事があったから、Nintendo TOKYO に行ってきた。混雑していたから店に入るのは諦めて、『Pikmin Bloom』を起動する。

ここには最近実装された特別なビッグフラワーが咲いているのだ。

 

ビッグフラワーをスワイプして金の苗を手に入れ、無事にマリオの帽子のデコピクミンをゲットした。マリオのカラーリングに合わせてか、このデコは青ピクミンしかいないようだけれど、いつかはマリオファミリーも実装されるかもしれないな。