9月9日 頭を抱えることを自分自身が望んでいるんじゃないか

9月9日

もう1ヶ月以上、メンタルがダメだ。自分ではどうにもできないように感じる。今の SSRI を飲み始めた頃は薬が効いている気がしたのに、時間をかけて少しずつ増やして最大量になり、他の SSRI を切った途端に後退し始めた気がする。あの調子の良さはなんだったんだろうか。もしかして2種類の SSRI のカクテルのほうが効く、とかなのかな。

このメンタルの状態が一時的なものだとして、抜けられるのなら早く抜けたい。今の状態を「本来の自分」などと誤って認識してしまう前に抜け出したい。胸がザワザワして苦しい。人が怖くてたまらない。

 

夢の話。内容をハッキリとは覚えていないんだけれど、学校や過去の仕事に関連するものだった。目が覚めて、「もう学校の勉強をしなくていいんだ」「もう前みたいな仕事をしなくていいんだ」と心から安心した。

今はそのどちらからも解放されているはずなのに、涙が出る。自分には仕事しかできないのだろうか。しかしその仕事ですら、他人とのコミュニケーションが絡むと、逃げたい気持ちが強くておかしな行動をとって迷惑をかけてしまう。

 

こういうのも、すべて自分自身が求めているから起こってるんだろ。以前にそういう話を聞いた。「人が怖い」と思っていれば人と関わらなくなるからイヤな思いをせずに済むし、「自分はダメだ」と思っていれば自分の情けなさに今以上にがっかりしないで済む。自分で引き寄せてるんだろ。そう思うことで自分にメリットがあるからやってるんだろ。

結局、つらいつらいと頭を抱えることを自分自身が望んでいるんじゃないのか。そうしていれば何も努力しなくていいから楽だもんな。卑下はすべてそこに繋がる。ほんとに昔から変わらないな。自分から動かないと何も変わらないんだぞ。そしてこんなふうにくだらないことを考える時間も無駄なんだぞ。

自分を誇りに思いたいよ。

 

Switch に使っていた microSD カードが故障したようだ。Switch がカードを読み込んでくれなくなった。エラーコードは「2802-1002」。PC に挿してみると、読み出しはできるものの、書き込みができない。

新しいカードを注文したから明日届く。それまでは Switch 断ちだ。寂しい。

 

www.youtube.com

癒やし。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

わざわざそんな波打ち際に座らなくても、と思ったけれど、フェザーは水鳥だから水辺が好きなのかもしれない。

 

熱量が高くて好きだ。

 

『Pikmin Bloom』の今週の週替わりパックの中身は、チャレンジおかわりチケットかー。花札デコピクミンの苗はチャレンジかお題の報酬でしかもらえないから、24種コンプのためには買いたくなるね。