6月28日~6月29日 万願寺とうがらしが美味しい

 

6月28日(火)

おはようございます。『あすけん』の未来さん、朝からめっちゃ元気ですね。

 

4月頃に苗を買って育てていた万願寺とうがらしを収穫して、焼いて食べたら美味しかった。肉厚だから焼いてもジューシーで、大きいから食べごたえもあるし、育てるのも簡単だし良いな。シシトウによくあるように、辛い個体が1つだけあったけれどそれもまた美味しかった。来年も育てたい。

 

Switch『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』をプレイしている。

自分が何のために冒険しているのかを全然分かっていなくて、まだ入り込めていない。そのせいか、よく分からない寄り道をして死んでいる。

100時間くらい遊んだ『ドラゴンエイジ:インクイジション』もハマるまでに時間がかかったから、本作もそういうタイプなのかもしれないな。

 

『ガルパ』のイベント「そして、始まるわたし/私の音」で1225位だった。

今回はブースト自然回復分しかライブしていないのに、余裕で2000位以内に入れたなー。ライブトライイベントは順位を上げやすいんだろうか。

 

今回のトライ目標はここで止まった。まだ楽曲レベル28には手を付けられていないんだよな。今は26〜27を攻略中だ。

 

今日のフルコン。

 

6月29日(水)

毎日お風呂に入る生活をしていると、ちゃんと人間をやれているような感じがする。汗を流すだけで身体的な不快感がこんなに減るとは知らなかった。

 

『今日から使える薬局栄養指導 Q&A』を読んだ。

GERD を悪化させうる食品としてよく知られているのは、炭酸飲料、アルコール、チョコレート、高脂肪食です。コーヒーや柑橘類、辛いスパイスが関係しているとする報告もあります。

炭酸水をガブガブ飲んでいたんだけれど良くなかったのか? 辛いスパイスは体感的に危険だと分かる。ノンカフェインコーヒーは最近あまり飲まないようにしている。ノンカフェインでもクロロゲン酸は含まれているから、また逆流性食道炎になったときのことを思うと怯むんだよな。高脂肪食は私の場合はバーガーや揚げ物かなー。控えよう。

 

Lyrical Lily の新作アルバム『Lyrical Anthology』が Spotify で配信された。

ほとんどの曲は『グルミク』で聴き慣れているけれど、フル版だとまた新鮮に感じるな。「銀河鉄道の夜に」と「ねむり姫」のリミックス版が収録されているのも嬉しい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

浜辺で倒れている人を見る自分の顔が怖かった。

 

やったー! カブの売買に初めて成功した気がする! 半年以上やってて、200ベル台後半で売れたのは多分初めてだ。いつも焦って早く売りすぎなんだよな。

 

『Fall Guys』のスクワッドショーで一緒になった方、めっちゃ上手くて心強くて尊敬した。ありがとうございました。

 

『Pikmin Bloom』のウィークリーチャレンジをクリアして、アバターの服をもらった。

シャツのイン・アウトをカスタムできるようになってくれると嬉しい。