6月16日~6月17日 健康になりたい

 

6月16日(木)

夕食の1,2時間後くらいに精神科の薬を飲んだら、また逆流性食道炎になった。つらい。おそらく逆流性食道炎だろうと分かっているからなんとか耐えられそうだけれど、もし分かっていなかったら、痛みで不安になって病院に駆け込みたくなるレベルだ。と言っても痛すぎて動けない。胃液ごとすべて吐き出してしまいたいけれど、何も出てこない。床に転がって唾液を垂れ流している。痛い。たまに呻くと気が紛れる気がした。

精神科の薬、やめるしかないのかな… またこんな思いをするくらいなら薬をやめたい。胃腸が弱すぎる。健康になりたい。

 

2時間ただ耐えていたら、痛みはだいぶマシになった。唾液が止まらなくてティッシュを次々と口に詰め込んでいたら使い切ってしまった。疲れた。

 

精神科の薬をやめたとして、私はやっていけるんだろうか。もう完全にダメだ、となったから精神科に来たのだ。

十分な努力をしないで薬に頼り切っている今の状態は良くないのかもしれない。自分は胃腸が弱いのだから、飲める薬の量にも限度がある。

今の治療の方針は、「薬で不安感を薄れさせているうちに色々行動して、そこで大丈夫だったという経験を積み重ねて慣れることで、いずれ薬をやめたときにも大丈夫だと思えるようになっていこう」というものだ。だから薬を飲むことや、薬の量を増やしていくことは間違ってはいないんだろう。けれど薬を飲み続ける道を選ぶのなら、もっと行動しないとな。

 

七深ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

スターがないから誕生日限定の七深ちゃんをお迎えできないのがつらい。すまない… 微課金勢はモカちゃんに一途になるしか道がないのだ…

 

あとバースデーカードを見られることに今日気付いた。今期になってから1回も見ていないってことか… しかもイベントストーリーをしばらく読んでいない間に瑠唯さんが柔らかくなってるー!

 

6月17日(金)

朝起きると腹部が気持ち悪い。寝ている間は忘れられたけれど、起きたらイヤでも思い出してしまった。そうだった…

 

体調が悪くて、横になってじっとしていることしかできない。何か食べたいとは思うものの、また胃が痛くなるんじゃないかと、水を飲むことすら怖い。

それでも何かお腹に入れたほうが良いと思い、ゼリー飲料を飲んだ。買っておいて良かった。

ネガティブな考えばかり浮かぶけれど、それは単純に体調が悪いからなのだろう。スルーがベストだ。

 

自分が気持ち良くなるために他人を利用したくない。他人のためを思って常に行動したい。そうしないとまた歪んでいって、最終的には自爆してしまう。

そう考えると「自分」ってなんなんだろう。他人のために動いているのが「自分」なのか? それって自分がなくないか。分からない。いつもあとには何も残っていないから、経験が学習になっておらず、ずっと分からないままだ。自爆しないで耐えられたら何か変わるだろうか。しかしこれまで一度も耐えられなかったものに、耐えられるのだろうか。

 

夕方からまた胃だかどこかが痛くなってきた。体が熱いから体温をはかってみたら熱が出ていた。

 

葵依くん何してんだ… いや椿ちゃん相手だからいいのか…

 

漫画『オタクが統合失調症になった話』(理解のある彼君はいません)から感じる精神病棟のリアルさ - Togetter

思いがけず『BanG Dream!』の話が出てきてなんだか嬉しかった。

 

www.youtube.com

めっちゃ分かります…

私の場合は、『ガルパ』はイベントで毎回2000位以内を目標にしているからそこそこ走るものの、1000位台になったらそこからの自然回復分のスタミナ消費は「義務パ」になってしまう。しかし練習のやる気がある日はずっとプレイしていることもある。

『グルミク』も、イベントで毎回星3報酬メンバーを完凸(累計ポイント30万)までやるけれど、完全にオートプレイだしなー。ここ数ヶ月は「義務ミク」だな…

音ゲーを毎日やっていると、めちゃくちゃ楽しいときと そうでもないときがあるんだよな。そうでもないときは自然回復分のスタミナ消費とデイリーミッションをこなすくらいか。オートプレイ機能がない『ガルパ』に関しては、デイリーミッションのために1回だけライブをして、あとはスタミナ消費すらしないこともある。『ガルパ』に限っては、最近はイベント期間外だとスタミナを溢れさせていることが多い。

めちゃくちゃ楽しいときがあるから続けている。なんやかんや言ったけれど音ゲーは楽しいぞ。あとストーリーを追いたいというのも大きい(1年くらい全然読めていないけれど、いつでも読める状態にあることが大事なのだ)。

 

今日の『ガルパ』のフルコン。