6月5日 ラケットを買ってバドミントンをやった

6月5日(日)

バドミントンのラケットとシャフトを買ったから、近くの公園でバドミントンをやってきた。その公園には、球技が遊べるネットで囲まれた区画があるのが嬉しい。心置きなく動き回れる。

バドミントンをやったのは数年ぶりだけれど、意外とちゃんと打ち合うことができた。ただただラリーを続けるよりも、難しい弾を返すために走り回るほうが楽しい。うまく打ち返せたときの快感がたまらない。またやりに行こうと思う。

ちなみにラケットとシャフトは、安価かつ高い耐久性を重視して、お遊び以上、スポーツ以下、くらいのそこそこのものを買った。

羽根のシャトルはすぐにボロボロにしてしまいそうだから、ナイロン製を選んだ。慣れたら羽根に切り替えるのも良いなー。

 

www.youtube.com

トークが面白い。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

カブを初めて意図せず腐らせてしまった… アリが たかっている…

 

ちとせちゃん、うちの島に移住してきてくれてありがとう!

性格的にはうちの島のランちゃんと同じだと思うんだけれど、雰囲気が違う感じがするのはなぜだろう。ランちゃんには気だるげとも言える落ち着きを感じるし、ちとせちゃんは活発な感じがする。もしかして単純にまぶたの開き具合でそう感じているのか…?

 

『Pikmin Bloom』のレアなシェフデコピクミン、出ないときは出ないのに、出るときは出るな…

今のところ赤、青、黄ピクミンが2匹ずついる。体感的には四つ葉のクローバーデコより出やすい。四つ葉は1ヶ月くらい出ていない気がするな。うん、確認してみたら、私のところで最後に出た四つ葉は、4月8日に拾った苗の岩ピクミンだった。

ピクミンをもっと集めたいから、一日中歩き回っていたい。よく歩くほど楽しめる、というシステムはとても良いと思う。

 

Switch の『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』を買ったんだけれど、Switch の本体容量が足りなくてダウンロードできなかった。というわけで SD カードをポチった。

 

『ガルパ』の今日のフルコン!