5月23日~5月24日 Switch『Crown Trick』をクリアした

※Switch『Crown Trick』『あつまれ どうぶつの森』のネタバレ注意。

 

 

5月23日(月)

ここ最近のひどい眠気のせいで眠りまくっていたおかげで、体調が良くなってきた気がする。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

タキュちゃんが引っ越すと言い出して焦った。引き止めるのはこれで2回目だぞ… 心臓に悪いからやめてください。

 

『Pikmin Bloom』の豆本デコピクミンの寝姿がかわいい。デコごとに固有のモーションがあるのが細かいな。

 

Switch『Crown Trick』をクリアした。めっちゃ面白かった…!

頭を少しは使うものの、操作に慣れれば運ゲーだったなあ。レジェンド武器かレジェンド魂器を運良く複数入手できると強い。今回は、敵に攻撃が当たるたびに HP が回復する魂器「デーモンの膏薬」がめちゃくちゃ仕事してくれた。

あと、使い魔の「瞬」と「迅剣」のコンビでブリンクを節約できたのも良かったかもしれない。

 

クリアまでのプレイ時間は62時間だった。遊んだなー。

 

5月24日(火)

睡眠時間が足りていないのに元気だ。元気なのは嬉しい。

このよく分からない元気さに頼り切っていると、また不眠で動き続けてしまって反動で過眠になりそうだから、意識して睡眠時間をとらないとな。朝に目が覚めたらもう眠れなくなってしまうから、夜に早く寝るのが大事だ。

 

ミントの芽が出た。めちゃくちゃ小さいけれど嬉しい。

結局、1回目の種まきでは発芽しなくて、2回目から7日経ってようやく発芽してくれた。4号鉢で小さいから、保水性が低いのが悪かったんだろうか。すくすく育ってくれー。

……しかし本当にこいつはミントなんだろうか。雑草だったら悲しい。

 

手が荒れやすいから、食器洗い洗剤は「ウタマロキッチン」が肌に優しいとネットで見て、2ボトル分くらい使っていた。しかし泡立ちが悪くて使用感が悪かったから変えることにした。

薬局で「ジョイ W 除菌 逆さボトル」という見慣れない形をした洗剤を見つけて、商品ラベルを剥がしたらシンプルな見た目になりそうだったから買ってきた。

狙い通り、ラベルを剥がしたらほぼ真っ白になってくれた。あと泡立ちも良い。良すぎてシンクのゴミ受け皿に泡の山ができる。

ボトルを握ると中の洗剤が出てくる、ハインツの逆さボトルのケチャップのフタなしバージョン、みたいな容器で、油断していると洗剤を出しすぎてしまう。これは詰め替えをどんどん買わせるための、メーカーの策略かもしれない… 使用感も香りも良いから、リピートしそうだ。

 

昨日から左膝が痛い。おそらく最近 路線バスによく乗っていたからだろうな。電車と違って、バスは足元のスペースが狭いからつらい。私の脚が特別長いわけでもないから、バスが窮屈な人はたくさんいそうだ。限られた面積で座席数を増やすためには仕方ないのか。

もともと左膝が悪くて、飛行機や高速バスに乗ると、膝がひどく痛くなっていたことを思い出した。最近は それらに乗ることがなくなっていたから忘れていたのか。高速バスは3列シートで足元のスペースが広いものにしかもう乗れない。健康でないというのはお金がかかる。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ついに金のバラが生えた! 思ったよりギラギラしているんだな。

スズランをたくさん咲かせたい。

 

 

『ガルパ』の今日のコラボ期間限定会話のロックちゃん、かわいさを抜き切ることができていないな… コラボ衣装と普段のロックちゃんとのギャップによって、むしろ増してしまっているのでは。

 

『グルミク』の今イベントの終了日はいつだろう、と思って確認してみたら、今日だったから焦って走った。やっと今イベント初の Groovy BONUS に入ってくれたものの、途中でめぼしい交換アイテムをすべて手に入れてしまったから、もったいないけれど BONUS を使い切らずに終えた。

あと、今回から「Groovy BONUS TIME」というシステムが追加された。効果時間がライブ1回分くらいしかなかったから、ダイヤを使って延長するほどのものではないと思った。ガチ勢の皆さんは活用しているんだろうか。