5月15日~5月17日 隙あらば自分語り

 

5月15日(日)

うまく眠れなくてずっと眠い。眠気を吸い取ってくれる機械がほしい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

かぼちゃ畑のかぼちゃをすべてレア色にするべく植え替えた。かぼちゃの売値はどの色も同じだから完全に趣味である。

 

『Crown Trick』で、しょぼいライフルに毒属性の使い魔2種で戦っていたら、火力がなさすぎて敵を倒せずに死んだ。レジェンド武器を拾いたい… それか永続強化でステータスを優先して上げたほうがいいのだろうか。

 

『ガルパ』で、楽曲レベル27の譜面に手を出し始めた。そのなかでも簡単な曲はすぐにフルコンがとれた。

 

今のイベントで、とりあえず累計イベント P を100万以上まで上げたけれど、現時点で1144位かー。これと自然回復分のライブブースト消費だけでは、イベント最終日の5月19日に2000位以内をキープできている自信がないな。

 

5月16日(月)

ブログでは「隙あらば自分語り」を気兼ねなくできるのが良い。むしろ自分語りしかしていない気がする。

 

絵本『かいじゅうたちは こうやってピンチをのりきった』が良かった。かいじゅうたちがかわいい。

小さい頃の私はこわいものだらけだった。知らない人と話すのは怖いし、一人での留守番は怖くてできないし、高いところや速い乗り物が怖かった。自分が大人になることが怖くて泣いたこともある。いまだにこわいものが多いから、こういう絵本を小さい頃に読んで頭に刷り込んでおきたかった。

 

www.youtube.com

笑った。このランララ妖怪にぜひ遭遇したい。

 

www.youtube.com

ミクさんが Aqours の絵柄になって表情がめっちゃ動いているのが良い。ミクさんの「電子の歌姫」という特性を活かした演出になっているところに愛を感じた。

 

www.youtube.com

モコちゃんが謎のニオイに気付いて鼻をフンフンしているところ(1:42~)と、おもちゃで遊んで意図せずクルクル回ってしまっているところ(3:30~)が特にかわいい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

南西にある住宅地の区画整理を始めた。画像はビフォーである。これまでツメツメで窮屈になっていたから、家と家の前後の間を3マスほど拡げる予定だ。

 

5月17日(火)

今日はほとんど寝て過ごしてしまった。眠い。

夜は毎日決まった時間に睡眠導入剤を飲むことにした。昨夜から実践している。

メンタルは元気でも体が疲れていると動けないな。

 

ずっと布団にいたおかげで、あとで読もうと思っていた記事をすべて消化できたのは良かった。魅力的な記事が多くて、あっという間にブックマークにたまってしまうんだよなあ。

 

私の使う言葉はトゲトゲしいことがあるから直したい。

 

風呂入る方法教えろ

お風呂って本当に面倒くさい。頭がかゆいとか、体がにおうとか、自分自身が不快な状態になるまで基本的に入る気になれない。ただ、「明日は人と会う予定があるから入ろう」と考えることができているから、最悪な状況ではないはず。

 

『ガルパ』で、「天下卜ーイツA to Z☆」EXPERT のフルコンがとれた。「天下」はマルチで頻繁に遭遇する効率曲だから、上手く叩けるようになっておくに越したことはない。嬉しい。