2月12日 『あつ森』のマイホームの模様替えにハマっている

2月12日(土)

朝、出勤したくなくて布団で若干ウダウダしたけれど、いざ出勤したらなんとかなったし、寝不足のはずなのに調子が良くてサクサクと仕事が進んだ。自分の体調が良くも悪くも予測できない。

 

仕事の日にコンビニでご飯を買うのをやめて、パックご飯とカレーにしてみた。

白米だと血糖値が急激に上がりすぎるから、「サトウの麦ごはん」を選んでいる。もっとお米がかたいと嬉しい。

「いなばのチキンとタイカレー」缶は、加熱せずにそのまま食べられるし、100円以下で買えるのに本格的な味で美味しくて、さらにタンパク質までとれて素晴らしい。しかし缶を洗って捨てるのが面倒だから、パックのカレーにしようと思っている。パックのカレーのほうが値段が高いのが不思議に思える。

職場での食事は、とにかく外出や選択や調理の手間をなくして、健康に悪くないものを、安く食べたい。

 

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ここのところマイホームの模様替えにハマっていて、時間を忘れていじっている。

何も置いていない虚無の部屋が3つあったのだけれど、そのうちの2つはカタチになった。本作には魅力的な家具がこれまで以上にたくさんあるから、部屋が足りないぜ。

 

f:id:nd35:20220220125413j:plain

これはメインの部屋だ。

自分の趣味と若干のだらしなさを表現した。寝室は別にあるけれど、この部屋には横になってダラダラするためのベッドが用意されている。

色は赤、青、緑が使われていて、統一感が薄くてごちゃっとしているのが逆に落ち着く。

 

f:id:nd35:20220220125429j:plain

左の部屋は寝室だ。

寝室だからシンプルにするつもりが、気付けばモノが増えていた。かわいいものが好きだからちょこちょこ置いてみたら、部屋の雰囲気がより柔らかくなった。

イタズラ心で床に置いたタランチュラの模型が、思いがけず部屋の色遣いとマッチして馴染んでしまった。

 

f:id:nd35:20220220125440j:plain

奥の部屋は和室で、ここで料理をしている。本作では料理ができるため、ロールプレイではなく本当に「料理をしている」と言えるのが良い。

この部屋はなるべくシンプルにしたつもりだ。

 

f:id:nd35:20220220125452j:plain

右の部屋はバスルームだ。

この部屋は洞窟になっていて、温泉が湧いている。

見にくいけれど左奥の黒い物体はトイレである。タンクレスで、近付くと自動でフタが開く。原始的な洞窟にハイテクなものがポツンとある、というのがおかしくて気に入っている。

 

f:id:nd35:20220220125514j:plain

地下室は『BanG Dream!』部屋だ。

ガルパメンバー全員の要素を詰め込むには部屋が狭すぎるから、Poppin'Party 仕様にしてある。部屋に入って正面のハニワ達は、ポピパのメンバーを模している。動きや表情、イメージカラーをわりと再現できたんじゃないかと自負している。

この画像には写っていないけれど、右側には若干の『D4DJ』要素を入れたつもりだ。(レコードプレーヤーとレコードボックスがあるだけ。)2階の部屋が完全に虚無になっているから、『D4DJ』部屋にしようかな。

 

 

 

f:id:nd35:20220220125555p:plain

『ガルパ』の「残酷な天使のテーゼ」で初めてフルコンがとれた。嬉しい。最近はスライドノーツでコンボが切れることはほとんどなくなっていたのだけれど、ラストのトリルでミスっていたのだ。