12月23日~12月24日 「ピクミン たべられるぅ~グミ」を食べた

 

12月23日(木)

『ガルパ』の年末年始のイベントが盛り沢山で楽しみだ。今日、抱えている仕事を終わらせるぞ…!

→終わらせた。実感がない…。毎日仕事をしていたから、これでやっと休める。お疲れ様、自分。

 

ファミリーマートのおにぎりは味が濃すぎて、あまり好きではないことが分かった。

 

f:id:nd35:20211226210004p:plain

『Pikmin Bloom』のおかげで最近ピクミンにハマっている。ピクミンシリーズは『2』しかプレイしたことがなくて、それから何年も経った今、ピクミンという生き物にこんなにハマるとは思いもしなかった。

 

f:id:nd35:20211226210047j:plain

ということで「ピクミン たべられるぅ~グミ」を買ってきた。

 

f:id:nd35:20211226210110j:plain

中身はこんな感じ。かわいい。

ピクミン本体と葉っぱ部分の味が違うらしいけれど、一口で食べたからよく分からなかった。

白ピクミンはかなり酸っぱい。レアらしいけれどたくさん入っていた。

 

大橋彩香さんの声を聴いている時間がとても幸せだ。

 

www.youtube.com

知人に教えてもらった YouTube チャンネルが面白い。

 

f:id:nd35:20211226210337p:plain

『グルミク』を開いたらクリスマスパーティーをやっていた。ケーキをタップするとどこからかクラッカーが飛ぶ。

ノアちゃんは乙和ちゃんの話を聞いていると見せかけて咲姫ちゃんを観察していると予想した。

誕生日のときと違って会話が用意されておらず、誰もしゃべらないのが寂しい。

 

12月24日(金)

f:id:nd35:20211226213605p:plain

タンパク質の摂取量が少ないからか、筋肉が減って体重がどんどん減っている。夏でもここまではいかないだろ、という体重になってしまった。健康のためにも筋肉を取り戻したい。

今日は肉をたくさん(当社比)食べたら栄養バランスが良くなって、『あすけん』の未来さんに褒められた。

 

久々にスシローに行ったら、5皿くらいで満足してしまった。単に食が細くなっているのか、それとも食に対しての日々の満足度が高くて、精神的に飢えていないからなのか。

そういえば最近、過食をすることが減った。昔は「食べたい」と思ったらそれしか考えられなくなって、無我夢中でスーパーに向かっていたのに。精神科の薬のおかげなのか、今の環境がこれまでと比べて良いということなのかは分からないけれど、精神の状態が良いのだろう。過食をして惨めな気持ちにならなくて済むのは良い。

 

しかしずっとこの環境にいられるわけではないから、しっかりと自分の力で生きられるようになりたい。今は環境に甘えていると思う。

と、いろいろ考えすぎるとまた精神をこじらせるから、とりあえずは今できることをやっていこう。

 

夜にすごく眠いんだけれど、寝たくない。もっとずっと遊んでいたい。

 

f:id:nd35:20211226212258j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

特に狙ったわけではないけれど雪だるまが近くに集まったからパシャリ。

 

f:id:nd35:20211226212347j:plain

今日はクリスマスだから、サンタになって島のみんなにプレゼントを渡した。

 

f:id:nd35:20211226212459j:plain

そんなに喜んでくれるとこっちも嬉しくなっちゃうね。

 

f:id:nd35:20211226212143p:plain

『グルミク』の本日のパーティー会場はこちらです。