12月21日~12月22日 紫ピクミン推しになった

 

12月21日(火)

ちょっと鬱っぽいから、今抱えている仕事をさっさと終わらせて休みたい。

全部投げ出したい。疲れた。

明日明後日を頑張れば終わるかもしれないから、やるぞ。

 

今日は仕事の合間の休憩時間で熟睡してしまった。日中に意識を失うのは久しぶりだ。本当に眠かったんだな。

最近疲れやすい気がする。摂取カロリーや栄養が足りていないんだろうか。タンパク質はずっと不足している。

 

イベント事は好きだけれど、イベント自体が好きなわけではなくて、刺激があって良いのと、イベントにかこつけて誰かと楽しい思いができるところが好きなのだ。だからイベント当日にイベントっぽいことをやらなきゃ、という意識は薄い気がする。

 

f:id:nd35:20211226180931j:plain

なんにでもヒイラギを飾ればクリスマスっぽくなると思っている。ちなみにこれはセブンイレブンの鍋焼うどんです。

 

対人関係で落ち込むたびに、「やはり心を開かなければよかった」「黙っていれば自分の心を守れる」という考えに至ってしまう。この考えが正しいのか、自分では分からない。

分からないことが多すぎるから、最近はいろいろと他人に質問している。自分の判断にまったく自信が持てないときは、行動の責任は自分がとりつつ、とりあえず他人のアドバイスを受けることも増えた。最近は他人に丸投げしてみるのもありだと思っている。

 

私は自分が良いと思ったものや、みんなが知っているわけではないお得情報を他人におすすめしまくるんだけれど、私の詳しくない分野で私にそういうことをしてくれる人がほしい。

 

今はとりあえず仕事をして日記を書いてさえおけばなんとかなる、という気持ちで生きている。

 

f:id:nd35:20211226180959p:plain

『Pikmin Bloom』、同じ方向へのおつかいだと、隊列を組んでいるみたいでかわいい。

 

f:id:nd35:20211226181023p:plain

スペシャルスロットを使うと歩数にボーナスがかかるんじゃなくて、必要な歩数が減るんだな。なるほど。

 

f:id:nd35:20211226181047p:plain

ピクミンがエキスを食べ終わったあとに出るこれ、なんなんだろう。エキスの飛沫かな。

 

f:id:nd35:20211226181116p:plain

期間限定のウィンターシールのデコピクミンになったぞ! かわいい!

 

f:id:nd35:20211226181150p:plain

悪魔合体したピクミン達。仲良しである。それを見ている赤ピクミンはたじろいでいる。

 

f:id:nd35:20211226181300p:plain

『ガルパ』の今のイベント「CORUSCATE -DNA-」仕様のタイトル画面、かっこよすぎでしょ。

 

12月22日(水)

今朝は二度寝をしてしまって焦ったけれど、起きたらとても元気だった。嬉しい。気分が良い。

 

セブンイレブンのおにぎりを全種類食べてしまったから、ファミリーマートに乗り換えた。コンビニおにぎりのおかげで、調理や片付けの手間が全然なくなって助かっている。

ファミマの「いなり寿司3ヶ入」はとても美味しくて好きなんだけれど、甘すぎるせいか血糖値が上がりすぎて良くない。

 

今抱えている仕事が明日には終わりそうだ。というか終わらせて解放されたい。ゲームがしたい。頑張るぞー!

少し前に同僚が私に対して「なんやかんや言ってちゃんとやり遂げる人だよね」と言ってくれて、自分で意識したことはなかったものの、言われてみればたしかにそうかもしれない、と思った。自分の自信が持てるところが増えた気がする。

 

電車内で一人でめちゃめちゃニヤけてしまったんだが。RAISE A SUILEN は もはや家族。

 

f:id:nd35:20211226182710p:plain

『Pikmin Bloom』でピクミンを400匹引っこ抜いて、「一人前ピクミンバッジ」をもらった。次の目標は1000匹か。

ちなみに400匹を一度に所持する必要はなくて、これまでに引っこ抜いた回数がカウントされている。

 

f:id:nd35:20211226182718p:plain

ちなみに内訳はこんな感じ。

紫ピクミンのこのポーズはなんなんだ。かわいい。最近、紫推しになってしまった。

 

f:id:nd35:20211226182741p:plain

先日 追加されたバーガーデコピクミン。かわいい。

 

f:id:nd35:20211226182939j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。オーロラが見られた。