12月19日~12月20日 ピクミンと一緒に暮らしたい

 

12月19日(日)

朝早く起きて活動すると、多くのことができるように感じる。

 

気付いたら、毎年の夏バテで一番痩せているときの体重になっていた。タンパク質の摂取量が足りなくて筋肉が落ちている気がする。

 

誰かと一緒にいると、この人は私といて楽しいんだろうか、と考えてしまって、相手の顔色を伺いながら一喜一憂して不安でしんどい。大抵は「私といてもきっと楽しくないだろう」という結論に至ってしまう。そうではないことを言葉で伝えてくれてやっと安心できる。

 

他人から一度バカだと思われると、ことあるごとに見下されると思っているから、自分は完璧であらねばならない、という呪いにかかっている。

 

今日はすごく疲れた。昨日から疲れやすい感じがする。

 

本が読みたい! 勉強がしたい! と今は思えているけれど、忙しくなくなったらその気持ちも一緒に消えてしまったらイヤだな…

 

今日は精神がグラグラしたから、持ち物や情報を整理した。シンプルでいられると頭がよく働く感じがする。

 

www.youtube.com

「Indie World 2021.12.16」を観た。『There Is No Game』と『OMORI』が気になる。

 

12月20日(月)

今抱えている仕事を早く終わらせて休みたい。1件目の2倍のスピードで終わらせられるように頑張っている。

 

眠い。

 

f:id:nd35:20211226174414p:plain

『Pikmin Bloom』、みちばたデコはこういう期間限定デコな方向性で行くんだな。7種類×2匹ずつくらいは集めたいぜ。

それにしてもピクミンが本当にかわいくて癒やされている。家で一緒に暮らしたいと思ったけれど、小さすぎて踏んづけてしまいそうだ。かといって自分と同じくらいの大きさだと不気味だ。半分くらいの大きさでも怖い。ケージに入れるのは不自由でかわいそうだし、うーむ…。

 

オンラインのゲームをやっていると煩わしいことも多いけれど、こういうイベントに参加するのが楽しいんだよなー。

 

f:id:nd35:20211226174741j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

ランちゃんが急に立ち止まったから何事かと思ったら、タランチュラが出現していた。私はこのあと無事に刺されて失神しました。

 

f:id:nd35:20211226174519p:plain

『グルミク』のサンタにょちお、『かぎなど』コラボのときのちびもすと比べて見つけにくいと思うのは私だけだろうか。

f:id:nd35:20211226174531p:plain

 

生存するために、そして今よりも少しは良くなるために頑張っているけれど、その先の希望がまだ見えなくて、もうリタイアしたい、という気持ちが抜けない。

自分に価値が感じられない。

体がどんどんダメになっていっているから、苦しむ前に終わりたい。何もかも遅すぎたんじゃないかと感じる。

生きていて良かった、この先も生きたい、と思えるくらいの持続する幸福感がほしい。そんなものが存在するのかは知らないけれど。心の支えになる絶対的な何かがほしい。

涙が出てきた。

居場所がない。

 

www.youtube.com

ホロライブ English の切り抜き動画を観ていたら落ち着いた。水のくだり(5:22~)で笑ってしまった。切り抜きザウルスさん、ありがとうございます…

 

人に期待をしてはいけない。一人になりたい。