11月2日~11月3日 『Pikmin Bloom』で歩きたくなる

 

11月2日

食欲がないので、冷凍焼き芋や冷凍バナナに助けられている。

 

消耗品がカツカツの状態でなく、ちゃんと予備を買っておいてあると精神に良い。ある程度のお金があるって大事だ。

 

精神や身体の調子が悪いふりをするのをやめたい。いや実際に調子は悪いんだけれど、調子が悪い悪いと言っている自分が好きではなくなったのだ。飽きたというか、客観的に見てうっとうしく感じるようになったというか。

『グルミク』の Photon Maiden の新曲「Into the storm」に、「夜が明けたり雨が上がったりするのを待たずに駆け出す」といった内容の歌詞がある。すごくかっこいいと思う。そういう姿勢でありたい。

 

頭に浮かんだことをとにかく書くための付箋だけでなく、今やっていることを書いた付箋も必要な気がする。そうでないと、意識が別のところに行ったときにスムーズに戻ってこられない。

 

トレーニングの何が面倒かって、私の場合はインターバルをとることだ。わざわざインターバルをとらずに、1日のなかで複数回に分けてセットを行うか、毎日行うことで総負荷量を上げるほうが私には合っている。

 

f:id:nd35:20211106140322p:plain

Android『Pikmin Bloom』、早くピクミンをわらわら連れて歩きたい。まだレベル3だから機能が制限されている。

 

f:id:nd35:20211106140333p:plain

花びらをたくさんとっていたらハゲた。すまん…

 

11月3日

f:id:nd35:20211106141107p:plain

麻弥ちゃん、お誕生日おめでとうございます。(『ガルパ』)

 

f:id:nd35:20211106141116p:plain

日菜ちゃんからのメッセージが面白すぎる。

オススメの狭い場所、おしえてあげる!
 日菜

日菜ちゃんが瞳をキラキラさせている姿が目に浮かぶ。

 

f:id:nd35:20211106141445j:plain

『PUI PUI モルカー』のシールを買った。

 

f:id:nd35:20211106141452j:plain

どうやらすべてのシールがキラキラしているらしい。嬉しいね。ガムも美味しかった。

 

f:id:nd35:20211106141641p:plain

Android『Pikmin Bloom』のおかげで、ちょっと歩くか、となるので良い。今日は何も用事がなかったからずっと家にいてもよかったんだけれど、9000歩も歩けた。

おつかいに出したピクミンが、物を運びながら「オツ!カイ!オツ!カイ!」と言っているのがかわいい。

そのへんにたくさん花が植わっているので、『Pikmin Bloom』をやっている人がけっこういるのが分かる。道端でスマホを見ている人がいると、この人もやっているんじゃないか、と思ってしまう。

 

f:id:nd35:20211106141859p:plain

『グルミク』のホロライブコラボガチャで、ピックアップメンバーを全員引けた。特にぺこらちゃんは欲しかったので嬉しい。

 

f:id:nd35:20211106141912p:plain

f:id:nd35:20211106141919p:plain

結局100連したな…

 

『グルミク』のフロアチャレンジ、イベントでは使いにくいメンバーも総合力を底上げしてくれるから良いな。あと被ったメンバーで特訓できるのも、ガチャに使ったダイヤが無駄になりにくくて良い。

課金勢がより有利にはなったけれど、やり込みが報われる良いアップデートだったと思う。

 

f:id:nd35:20211106141958j:plain

今日の『あつまれ どうぶつの森』。

やっと最終段階のマイホーム増築&ローンだ。やっていくぞ。