10月15日 『あつまれ どうぶつの森』を始めた

※『Neo Cab』のネタバレ注意。

 

 

10月15日

超熟の8枚切り食パンを使ったホットサンドが美味しくて、よく作っている。ただ、小麦粉を食べるとその後に異常に眠くなる体質なので、一緒にエスタロンモカをキメる必要がある。

 

冷凍食品の「本格炒め炒飯」を久々に食べた。相変わらず美味しい。しかしこんなに甘かったっけ。チポトレパウダーをかけたらさらに美味しくなった。

 

ここ数日 元気で嬉しい。少し前よりは よく眠れるようになったからか、精神科の薬(SSRI)の量が増えたからか、お酒をあまり飲まなくなったからか、何が原因か分からない。

元気だからお酒を飲まなくなったとも言えるしな。ここのところ毎日のように飲んでいたのに、今日を含めて5日間飲んでいない。

 

マシュマロがいくつか飛んできて、自分は生きていていいんだなって思えた。

 

新しい仕事の話をもらった。仕事をもらえるのはありがたいけれど、期待しすぎないようにしようと思う。今まで何度も、期待しすぎてうまく行かなかったときに打ちのめされてきた。仕事に問題があるんじゃなくて、私の能力が足りなかったり、精神が弱かったりしたのが原因だ。

バリバリやるような職種でもないので、自分に期待しすぎず、常に最悪の事態を考えて、謙虚に、しかし一生懸命やるのが良い。

何事にも期待しないでいると、精神の健康を保てる。

 

www.youtube.com

きせかえあやさちゃんかわいい。

 

www.youtube.com

もうすぐ『グルミク』1周年! 『グルミク』めっちゃ楽しいありがとう!

 

f:id:nd35:20211017094159j:plain

Switch『Neo Cab』を1時間くらいプレイした。

思っていたより小難しい感じだった。

 

10月16日

うー 何もないのに朝から動揺していてイヤだなあ。こういうの全部 SSRI で消してほしい。

電車に Switch 版『ガルパ』の吊り広告があって、少し癒やされた。みんないい顔してる。

 

セブンイレブンの「一番だしおむすび こんぶわさびめし」が美味しかった。セブンイレブンのお米はかためなのが良い。

 

毎日食べている肉野菜蒸しの味に変化をつけたくて、ソース付きのチルド麺を最近よく買っていた。麺類が好きなので、食欲が増してくれてありがたいというのもある。

しかし麺類はカロリー爆弾だから、ソースだけをいろいろ買ったほうが、健康に良くて節約もできるんじゃないかと思った。あと、麺類を前にしてすら食欲が湧かないときに、1食分の私にとっては大量の麺を食べるのがきつかった。

ネットで評判の美味しそうなソースって400〜500円くらいするものが多くて高いと思っていたけれど、今食べているチルド麺が1食100〜150円くらいなので、4回くらい使えるならそんなに高くないように思えてきた。試してみよう。

 

Switch 用のアンチグレアの画面保護フィルムを買った。

本当は何度もお世話になっている「ピタ貼り」シリーズが欲しかったんだけれど、Switch 用にはアンチグレアのものがなかった。

ASDEC の製品は、これまで Kindle Fire HD 8 用や、HUAWEI MediaPad M5 lite 用を使っていて、信頼できるので選んだ。

今のところ、私が使ったことがあって信頼できると思う保護フィルムのメーカーは以下だ。

  • ホリ(「ピタ貼り」シリーズ)
  • ASDEC
  • PDA 工房(現在 Google Pixel 5 に使用中)

モノのジャンルごとに自分の信頼できるブランドをいくつか持っておくと、買い物のときに悩む量が減るから良い。

 

f:id:nd35:20211017094352j:plain

Switch『Neo Cab』、さらに1時間くらいやっていたら少しだけ面白くなってきた。

翻訳が良くないのかキャラ設定がぶっ飛んでいるのか、意味の分かりにくい話をする乗客もいて、フンフンとそれっぽく返事をしていたらなぜか喜ばれたり気分を害してしまったりして、本当によく分からない。

仕事を続けるためには運転手としての高い評価を維持する必要があるので、むやみに冷たくできない。気に入った乗客に親切にするのは楽しい。

 

f:id:nd35:20211017094430j:plain

ローグライクもパズルもアドベンチャーも疲れるので、ゲームで癒やされたくて Switch 『あつまれ どうぶつの森』を買った。のんびり遊びたい。