8月23日 ブルダックポックンミョンを食べた

※Switch『勇者ヤマダくん』のネタバレ注意。

 

8月23日

風邪気味。

 

今日は役所に行っていろいろと手続きをした。他人と円滑なコミュニケーションがとれたので、まだ自分は社会でやっていける、と少し自信がついた。

 

数ヶ月ぶりに図書館に行った。本が読みたい。

 

f:id:nd35:20210824085033j:plain

ドン・キホーテでブルダックポックンミョン(ブルダック炒め麺)を3種類買ってきた。袋麺タイプの黒、ピンク、黄色だ。

黒い袋のが辛すぎる。味はたぶん美味しいのに、舌と唇が痛くて食べ進められない… 体が拒否してしまう。

蒸しキャベツとマヨネーズを合わせてなんとか完食できた。甘く見すぎていた。今度からはソースを入れる量でちゃんと辛さを調節しよう。

あとできっとお腹を壊すな…と思ったけれど、意外に壊れなかった。

 

ピンクの袋のブルダックポックンミョンも食べた。前回の反省を生かして、辛いソースを半分だけ入れてみたけれど、それでも辛い! でもギリギリ許容範囲!

ソースは1/3くらいが私にはちょうど良さそうだ。刺激がほしいときは半分で。間違っても全部入れてはいけない。

ブルダックポックンミョンは麺が太くてモチモチで美味しい。

 


www.youtube.com

伊藤彩沙さんもゆばちゃんもかわいい。かわいいものしか映っていない。

 

立ちくらみをしたときの浮遊感みたいな感覚がけっこう好きだから、私はいつまで経っても立ちくらみ対策をしないのかもしれない。体の力が抜けてコントロール不能になり、脳がフラフラするのが気持ち良い。麻薬でラリるのってこんな感じなんだろうか、なんて思う。

自分の体が自分のものでなくなる感覚が新鮮だから、面白いと思ってしまうんだろうか。よく分からないけれど、快感なんだよな。気を抜くと転倒したりモノを落としたりして怪我に繋がるから危ないのだけれど。

最近よくめまいも起こるんだけれど、音ゲー中のめまいだけは勘弁してほしい。視界が失われる一瞬の間にコンボが途切れしまう。

 

「響 - HiBiKi Radio Station -」のアプリ、前回聴いたところから再開する機能がないのが不便だ。大体1本30分くらいだから、一気に聴けってことなのか。

 

f:id:nd35:20210824084902j:plain

Switch『勇者ヤマダくん』を始めた。面白い。

考えるゲームは嫌いではないけれど、考えることがマイナス要素になるのは嫌だな。制限時間があったり、短い時間でクリアするほど有利になったりとか。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:○