4月26日~4月27日 ソシャゲをやっていると季節の行事が楽しくなる

 

4月26日

体調がかなりマシ。症状は少しの頭痛となんとなくのだるさ、あと鼻水くらいしか残っておらず、体が軽くて嬉しい。筋トレはまだやめておいて、久々にストレッチを行った。やっぱりストレッチは気持ち良いな。2週間ストレッチができなかったけれど、体はほとんどかたくなっていなかった。

 

周りの人たちにたくさんもらってたくさん助けられている。

 

「やりたい」「ほしい」という希望の言葉は、なるべく日記には書かないようにしている。ハッキリと言語化できるくらいそれを望んでいると自覚できているのなら、日記なんかに書いていないで今すぐ行動したら良いのだ、と思っている。

 

私が友人関係を長く維持できないのは、最初に猫をかぶってテンション高めで知り合って親しくなるせいだと思った。実際の私はテンションが低いので、それを出せないのがしんどかったり、ギャップに幻滅されるのが怖かったりして疎遠になるのだ。最初からテンション低く行けば良さそう。他人から嫌われないために猫をかぶるのをやめたらいいのか。

 

私は季節の行事をあまり気にしないほうなんだけれど、『ガルパ』や『グルミク』のようなソシャゲをやっていると、行事ごとにキャンペーンやイベントといった嬉しいことがあるので、最近は行事をちょっと楽しく感じている。

 

自分の考えることには、特に専門外のことについては限界があるので、あれこれ考えるのをやめて専門家に質問してみると良いことが起こると学んだ。「どうせこうなる」なんて思わずに、どうせそうなったとしても構わないから、質問してみるのが大事だ。意外な答えが返ってくることがある。

人への頼み事も似たようなもので、とりあえず頼んでみると意外に引き受けてくれることがある。「どうせダメだ」と思わずに、ダメ元で言ってみると良い。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:大○/小○

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手

 

4月27日

風邪のようなものがなかなか完治しない。もうだいぶ治ってきているんだけれど、風邪っぽいだるさがほんのりとある。

 

f:id:nd35:20210430172137p:plain

響子さん(敬称をどうするかいまだに悩んでいる)、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210430172151p:plain

『グルミク』の楽曲レベル12+の譜面をちまちまと攻略中で、今のところ何回かプレイすればグレートフルコンボがとれる感じだ。

『グルミク』でのおそらく最高速のトリルが苦手だ。高速トリルが続いていると、目が追いつかなくて譜面を認識できない。

 

f:id:nd35:20210430172210p:plain

『グルミク』のイベント「Non S.T.O.P.! 最&高!!」で6403位だった。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:大○、積極的に恥をかきにいく:○