4月20日~4月21日 最高の体調を求めないほうが良いのかもしれない

 

4月20日

風邪。胃の調子が悪くて、量を食べると気持ち悪くなる。消化がうまくできていない感じがする。発熱は相変わらず続いている。

体調が悪いと気持ち良く運動できないのがつらい。運動の力でメンタルを支えられなくなるし、体はどんどん弱くなっていく。

 

私にとって観光名所めぐりというものはつまらないんだけれど、経験が増えるので、家にいるよりはマシな気がするから久々にやってみようかな。世界にあんまり興味がないけれど、つまらないつまらないと言いながらブラブラしてみよう。

あと、一人でいてもロクなことがないので、基本的に誰かとつるむようにしようかと思った。つるむというか、何かしらの影響を受けたい。

これまでは孤独でいることは強さだと思っていたけれど、魂が孤高であれば、別に誰かと一緒にいても問題ない気がしてきた。

 

f:id:nd35:20210421101100p:plain

『グルミク』のハーフアニバーサリー記念 無料10連ガチャで、星4の しのぶちゃんが出た。ありがとうございます。

 

f:id:nd35:20210421101139p:plain

『ガルパ』のライブトライ!イベント「調和と変化のアナリーゼ」が始まったので、サクッとトライマスター称号をとった。今は楽曲レベル25を攻略している段階だから、前回・前々回のライブトライ!イベントのときと比べて腕前が上がっていて、称号をとるのがめちゃくちゃ楽だった。

EX トライマスター称号はまだとれそうにない。私に楽曲レベル28をフルコンできる日はくるんだろうか。

 

【今日やった】
新しいこと:○、恐れに立ち向かう:小○

 

4月21日

自分では発熱していると感じていても、それが体温計の数値に出ることはなぜか稀なんだけれど、午前中に体温をはかってみたら微熱があった。自分の感覚がウソではないと証明されて嬉しい。

風邪が長引くタイプなのに、周りからは発症から数日経つと「既に治って元気になっているのに仮病を使っている」と思われるのがしんどいので、数字によって他人にも体調不良を証明できるとありがたい。

午後からさらに熱が出てしんどくなった。やってられない。もはや今後1ヶ月くらいはこのまま治らないと思って生活をしたほうが良さそうだ。そうでないと、「治るんじゃないか、治るんじゃないか」と思いながらずるずると中途半端な生活を送ってしまう。熱が出ていて何かをする体力があまりないんだけれど、どうせ動けないならアニメでも観ようかな…

 

いろんなことに完璧を求めないほうが良いのと同じように、私の場合は最高の体調を求めないほうが良いのかもしれない。いろいろ試していても基本的に体調が悪いのは変わらないので、体調が悪いのを受け入れてそのまま生きていくしかない。そう考えたほうが楽になれると思った。もちろん体調を良くする努力はある程度は続けるけれども。

 

自分が怠惰すぎて、追い込まれないと何もできない人間なので、普通に生きている限りは今後も変われない気がしてきた。

痛い目に合って考え方を強制的に変えられるような経験をしないとダメなんじゃないだろうか。そのためには痛い目に合うような道に進まなければいけない。それが成長に繋がると思っていても、その道に進むのは勇気がいる。

自分の意思で進めないのならば、今いる場所を破壊して、強制的にそこに留まっていられないようにすればいいのだ。破壊はわりと得意な気がする。

 

あとは地道に、普段から長時間やっている以下のようなことをやめてみるのも良さそうだ。

  • スマホを触る
  • 自分の部屋で過ごす
  • 布団の上で横になって過ごす

自分の部屋にいないようにするだけで、自然と新しい行動をいろいろと起こせる気がしてきた。休日は自分の部屋にいる時間を制限したり、布団の上で過ごすのは寝る前だけにしたりすると良いかもしれない。

 

RAISE A SUILEN の最新シングル「EXIST」が Spotify で配信開始された。『ガルパ』のイベントで初登場した「OUTSIDER RODEO」が収録されているのが嬉しい。「Embrace of light」はわりと落ち着いた曲で、RAISE A SUILEN としては新鮮だ。

 

私が積極的に生きようと思えない理由は、恥をかきたくないとか迷惑をかけたくないとかイヤな思いをしたくないとかなので、結局は自分のことばかり考えているんだよな。はーダサい。

あと、まだいろいろなものを捨てきれていない。もっと手放そう。

目の前の課題のことだけを考えよう。次のステップに進めさえすれば、今グルグルと予想しているものとはきっと違う世界が広がっているんだから。とりあえず一歩。飛び出してから考えればいい。

 

f:id:nd35:20210424104411p:plain

『グルミク』のデイリーミッションで手に入れた単発ガチャチケットで、星3のノアちゃんが出た。これでスタンダードガチャメンバーの星3はコンプリートできた。

ちなみに星4はあと14人。累計で300連くらい回しているけれどなかなか出ないな。

 

【今日やった】

新しいこと:○、恐れに立ち向かう:小○

ストレッチ:真向法