4月10日~4月11日 食べられるものがどんどんなくなっていく

※『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

 

4月10日

f:id:nd35:20210412094134p:plain

蘭ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

 

f:id:nd35:20210412094153p:plain

そして衣舞紀ちゃんも、お誕生日おめでとうございます。

 

アマゾンプライムビデオのスマホアプリは、他のアプリを開きながらでも小窓で動画を観られるから便利だ。

筋トレをしながら、一度観たことのあるアニメを流している。

 

東ハトの「つまメルコーン(旧・ウラキャラコーン?)」というお菓子を、多分1年くらい探していて見つけられなかったのだけれど、今日見つけたので買ってみた。フレーバーはフライドチキン味。

ひとつひとつがキャラメルコーンより少し大きめで、まったく甘くない。食感はキャラメルコーンと同じだと思う。なんだか食べたことがある気がするなあ、と思ったら、カールだった。カールだこれ。カールより口溶けが良いからか、口の中でベチャベチャにならない。カールは食べていると歯にくっついて厚い層になっていくのが苦手だった気がする。

 

アーモンドミルクを飲むとひどい眠気に襲われるのは自覚していたけれど、やっぱりアーモンドも駄目だった。食べられるものがどんどんなくなっていく。どんどんなくなっているのか、もともとダメだったけれど最近気付き始めたのか、どちらかは分からないけれど。

生きていく自信がさらになくなる。他人の作る料理をほとんど食べられないというのは、制限が大きいよなあ。どこでも生きていける自由さが感じられない。

 

【今日やった】

トレーニング:スピンバイク、プッシュアップ、ブリッジ、カーフレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、踊り子のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群

 

4月11日

精神的にしんどくてどうしようもないときは、せめてマイナス行動だけはしないようにする。たとえばストレス解消のためにジャンクフードを食べたり、しょうもない浪費をしたりなど。マイナス行動をせず、さらにその「何もしない」ということがプラスになるようなことを続けていれば、たとえ動けなくてもプラスマイナスゼロまたはプラスになるはずだ。精神に良い。

 

朝、しんどくて起き上がれない、と思っていたら風邪を引いていた。体が戦ってくれていて、一日中しんどかった。とても生きづらいので、体が弱い人間には補助金を出してほしい。いやむしろ体が弱い人間は滅ぶべきなのか。

風邪でしんどいなか肉体労働をしていると、修行だなって思う。誰も私の体調不良に気付かないから、そこまで頑張れるなんて我ながら本当にお疲れ様、という感じだ。

 

「9割つらくて1割楽しいことがあるなら、その1割のために生きる。10割つらくなってから死ぬことを考えればいい」というのを読んで、なるほどーと思った。私にはまだ楽しいことがあるけれど、つらい9割に目を向けるとつい死にたくなる。

 

f:id:nd35:20210412094327p:plain

マスキング「いいんじゃね? お互いがお互い本気でぶん回しても壊れない最高のおもちゃってことだろ」

こういう関係、憧れるな。多分感情の動きが大きくてしんどいんだろうけれど、それを上回る充足感みたいなものが得られそうだ。

 

f:id:nd35:20210412094417p:plain

『ガルパ』のハロー、ハッピーワールド!のバンドストーリー3章の、こころがバグった瞬間が心に響いた。人間に対して「バグった」というのは表現が悪いかもしれないけれど。こういう、自分の認識(見えている世界)がガラッと変わったり、自分の中の新たな感情に気付いたりする瞬間が好きだ。