3月29日~3月31日 『ガルパ』の楽曲レベル25で初めて壁にぶち当たった

 

3月29日

暖かくなってきたので、スピンバイクを漕ぐと汗でTシャツがビショビショになる。有酸素運動が苦になる季節がやってきたな。ウォーミングアップをきっちりしなくてもよくなるから、筋トレをやるには良い季節だ。

 

初めてぼた餅を食べた。おはぎとどう違うのかと Wikipedia で調べてみたところ、違いについてはいろいろな説があったけれど、現代では同じものを指すことが多いらしい。実際、食べても違いが分からなかった。

 

『ガルパ』、楽曲レベル25で初めて壁にぶち当たった気がする。半分くらいは初見でクリアできなさそうだ。

 

f:id:nd35:20210401142232p:plain

イベント「Backstage Pass 4」は4759位だった。かけら欲しさにブーストは半分くらいマルチで使っていたのと、ドリームフェスティバルガチャのおかげで編成メンバーが良かったのとで、初めて5000位以内にランクインした。マルチだとイベントPが2倍くらいになるから強いんだよなあ。

『ガルパ』と長く付き合っていくためにも、イベントランキングは重視しすぎないようにしたい。10000位以内に入れれば報酬的には十分だ。

 

【今日やった】

トレーニング:スピンバイク、プッシュアップ、レッグレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群

 

3月30日

めちゃめちゃハマっていたものへの熱が冷めて、日々を生きるための頼りとしていたドーパミンが出なくなり、喪失感のようなものに襲われている。急に力が抜けて、疲労感がやってきた。

私は刺激を受け続けるために常に依存対象を探していて、見つけたら熱が冷めないうちにどっぷりハマるようにしている。私の知識やスキルのほとんどはそんな風に形成されたものだと思う。

 

自分と同じものをすごく美味しそうに食べているのを見て、それをあんまり美味しく感じられていないことに負い目を感じることがある。

同じものを見たり食べたりしても、人によって感じるものは違う。同じものを感じられる人と一緒にいたほうが上手くいくのだろうか。それとも違うものを感じるからこそ上手くいくのだろうか。

得意なことが違うからお互いの穴を埋めて支え合えるし、好きな食べ物が違うからうまく分け合えるよね、みたいな描写を何かの漫画で読んで、「なるほど!」と思ったのを思い出した。

 

一度観たアニメを作業中になんとなく流すの、良いな。観るのは3回目なんだけれど、面白いし毎回発見がある。

 

【今日やった】

トレーニング:プッシュアップ、ブリッジ、カーフレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群

 

3月31日

f:id:nd35:20210401142608p:plain

『ガルパ』のイベント開始日って今日だったんだな。慣れてきたからか、ど忘れしていた。Twitter で「イベント忘れてた」と言って、イベントを全く走れていない人を見かけて不思議に思っていたけれど、毎日のログインすらしていなかったら私にもあり得るな…。

あと、何も考えずにエリアアイテムをレベルアップさせていたら金欠になった。かけらの必要数ばかり見ていたけれど、コインもけっこう必要だったんだな。

 

【今日やった】

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群