3月22日 バンホーテンの純ココアが美味しい

※『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

3月22日

一生懸命に生きないと、もう既に薄い自分の人生がさらに薄まっていく気がして焦る。やっていくしかない。

 

バンホーテンの純ココアを買った。うまく言い表せられないんだけれど、質が高い感じの味がする。安っぽくない。お湯に溶けやすくて、飲んでいてもほとんど粉っぽくない気がするし、さすが比較的高いだけあるな。

森永の純ココアと比べて、バンホーテンのほうが5gあたりのカカオポリフェノール含有量が40mgも高いことに驚く。何が影響しているんだろう。

バンホーテン ピュアココア 200g

バンホーテン ピュアココア 200g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

『ガルパ』や『グルミク』が好きな理由のひとつに、自分(プレイヤー)がメンバーたちと深い関係にならないから、というのがある。みんながワイワイしているのを見るのが好きなので、そこに自分が入るのは野暮というものだ。

『ガルパ』のメモリアルエピソードにはプレイヤーが必ず登場してしまうのが残念ではあるけれど、気にしないように努めている。しかし『ガルパ』のなかでのプレイヤーは、(新人)スタッフであるという以外ではいったいどういう立ち位置なんだろう。人見知りの有咲が猫をかぶらずにまともにしゃべっていたり、面倒事を嫌う美咲が自ら話しかけてきたりと、メンバーたちがプレイヤーに向かって喜々として一人語りをし始める様子からすると、プレイヤーはちょっと下に見られがちな抜けたキャラクターか、もしくはコミュ強で親しみやすいキャラクターのどちらかなのだろう。香澄が敬語を使ってこないので、プレイヤーは年上ではあるものの歳は近い設定な気がする。

『ガルパ』内での自分をうまく想像できなくて、自分が登場するたびに現実に引き戻されてしまってつらい。みんなどうしているんだろう。ありのままの自分として登場しているんだろうか。

 

『ガルパ』のみんなは一学年進級したことがあるから、いずれは高校を卒業したりバンドを解散したりしていなくなってしまうのだろうか、と不安に思っていたけれど、高校を卒業する予定は今のところないと公式が言っていたらしくて安心した。

 

f:id:nd35:20210326080122p:plain

『グルミク』の楽曲レベル12で鍛えられたからか、今日は『ガルパ』の HARD フルコン埋めがサクサク進んだ。楽曲レベル23の曲をひとつだけ残して、他は持ち曲すべてでフルコンがとれた。Roselia や Afterglow のオリジナル曲は、忙しいけれど素直な譜面が多い気がした。

そんなわけで今日から EXPERT に手を出し始めた。楽曲レベル22以下はすべてフルコンをとった。今は23を攻略中だ。24から曲数が増えるので、EXPERT の本領発揮は24からかな、と勝手に思っている。

 

f:id:nd35:20210326080213p:plain

『グルミク』、無料10連チケットガチャで星4の胡桃ちゃんが出た。ありがとうございます。

 

【今日やった】

トレーニング:プッシュアップ、ブリッジ、カーフレイズ

ストレッチ:真向法、前後開脚、鳩のポーズ、背中握手、ツイストホールド・ブリッジホールド、多裂筋・足指伸筋群