3月13日~3月16日 『ガルパ』4周年ドリフェスガチャ100連で星4が6枚当たった

※『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のネタバレ注意。

 

 

3月13日

昨日夜ふかしをしたせいか、今朝の精神状態は最悪だった。

 

f:id:nd35:20210317091605p:plain

『グルミク』、難しい曲でグレートフルコンボがとれるとめっちゃ嬉しいな。

最近は音ゲーでフルコンがとれると、つい「ありがとうございます!」と言ってしまう。誰に感謝しているんだろう。

ある楽曲レベルでつまずいたら、ちょっと上のレベルをやり込んで目を慣らしてから戻ってくると、さらっとフルコンがとれることがあって気持ち良い。

 

f:id:nd35:20210317091626p:plain

『グルミク』の進捗。

HARD のフルコンとグレートフルコンボ埋めをしつつ、飽きたら EXPERT の楽曲レベル12までの曲をプレイしている。

 

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を観た。

これまでのストーリーをほぼ忘れていたから『死の秘宝』を観るかどうか悩んでいたんだけれど、観てよかった。『ハリー・ポッター』シリーズを自分の中で完結させられたことが嬉しい。

覚えていなかったり分からなかったりするところは解説をググりながら観たら楽しかった。一作目から観直したくなった。

 

『ハリー・ポッター』つながりで、映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を観た。

主人公が社会不適合っぽいところが良い。

ティナの顔を絶対に見たことがある、と思ってググったら、『トランス・ワールド』だった。

 

3月14日

屋内でじっとしていると頭がおかしくなるので、私には外に出て運動する時間が必要だ。あとインターネットを触らない時間も。

 

グリーンリーフが美味しい。肉や魚を巻くと無限に食べられそうだ。ケチャップにマヨネーズ、カイエンペッパー、という頭の悪い味付けで食べている。

 

新しい働き方をしている人や、ネットでうまくいっている人のほとんどは、人が嫌いではない気がする。

 

f:id:nd35:20210317091757p:plain

『ガルパ』のイベント「バディ×バディ」で12875位だった。

 

【今日やった】

トレーニング:スピンバイク

 

3月15日

ここのところ日中すごく眠いのに、仮眠をとろうとしても眠れなくてつらい。

 

それをすることで具体的な利益が得られるわけではないのに、リラックスした状態で人と交流していたら精神が安らいだ気がした。

自分は損得を考えすぎているのかもしれない。意味のないコミュニケーションをもっと大事にしてみてもいいかもしれない。

 

【今日やった】

トレーニング:スピンバイク

 

3月16日

f:id:nd35:20210317091900p:plain

『ガルパ』が4周年を迎えた。おめでとうございます。

 

4周年記念ドリームフェスティバルガチャの成果は以下の通り。100連して星4が被りなしの6枚なので、6%という確率どおりか。

  • 星2 73枚(新規25、被り48)
  • 星3 21枚(新規11、被り10)
  • 星4 6枚(被りなし)

f:id:nd35:20210317092141p:plain

f:id:nd35:20210317092151p:plain

f:id:nd35:20210317092202p:plain

f:id:nd35:20210317092214p:plain

f:id:nd35:20210317092334p:plain

f:id:nd35:20210317092224p:plain

f:id:nd35:20210317092235p:plain

f:id:nd35:20210317092246p:plain

f:id:nd35:20210317092255p:plain

f:id:nd35:20210317092303p:plain

これ以上はピックアップメンバーが被りそうなので、次のドリフェスやその他のガチャのためにスターを温存することにした。既に星3レイヤが被りまくっているしな。

 

f:id:nd35:20210317093743p:plain

モカちゃん、来てくれてありがとう。