2月14日~2月15日 バンドリ沼にハマってしまった

※『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

 

2月14日

f:id:nd35:20210216124232p:plain

わーい、『グルミク』でむにちゃんからチョコをもらったぞ。

 

f:id:nd35:20210216124250p:plain

ガチャを引いたら1回で星4が3枚出た。

 

『ガルパ』のストーリーを読む順番は、

  1. イベントストーリー シーズン1の下から順に、5つのバンドストーリーの0~1章
  2. ☆1キャラクターの「エピソード」
  3. メインストーリー シーズン1
  4. イベントストーリー シーズン1を下から順に
  5. メインストーリー シーズン2
  6. イベントストーリー シーズン2を下から順に

で良さそうだな。

この時系列にそってもう一度アニメ版を観るとしたら、メインストーリー シーズン1の前に『BanG Dream! 2nd Season(第2期)』を、メインストーリー シーズン2の前に『BanG Dream! 3rd Season(第3期)』を観れば良さそう。

 

f:id:nd35:20210216124433p:plain

Pastel*Palettes のバンドストーリー1章を読んだ。

彩ちゃんのことが好きになった。これを読んで彩ちゃんを好きにならない人っているの?と思ってしまう。歌声は高いのに、話し声はほんのりハスキーっぽいところがギャップでもあり、飾らない彩ちゃんらしさがあって良い。

『BanG Dream!』をアニメで知って好きになった人には、『ガルパ』のバンドストーリーをぜひ読んでほしい。

このストーリーを知らないまま私はこれまで生きていたのか、そして生きていったかもしれないのか、と思うと恐ろしくなった。

私がまだ知らない素晴らしい物語なんて他にも触りきれないほどあるんだろうけれど… 『BanG Dream!』にはかなり引き込まれる。

 

バンドリ沼にハマってしまった。

音楽が好きで、音ゲーが好きで、『BanG Dream!』の楽曲が好きで、『BanG Dream!』のキャラクターやストーリーが好き、と要素が揃ってしまっているので、『ガルパ』にハマるのは必然だったのだ。リアルタイムで遊ぶことができて幸せだ。

 

【今日やったこと】

トレーニング:スピンバイク

ストレッチ:真向法

 

2月15日

「夏空 SUN! SUN! SEVEN!」って、Poppin'Party は5人なのにどうして「SEVEN」なんだろう、7月だからか、とか思っていたけれど、三三七拍子のことだったのか。たしかにあちこちでリズムが三三七拍子だ。『BanG Dream!』について知らないことがまだまだたくさんあるな…

 

『ガルパ』で Roselia のバンドストーリー1章を読んだ。

Roselia って実力があるから長いことやっているイメージだったけれど、結成は意外にも Pastel*Palettes よりも後だったんだな。

あと、紗夜と日菜は双子で歳が同じだったのか。この二人の関係が今後どのように変わっていくのかに興味津々だ。ストーリーを読んでいない段階でも、エリア会話ではお構いなしにネタバレしてくるのがつらい。エリア会話では最新の関係を見せつけてくるからな…

やっぱりバンドの結成ストーリーを読めるのは嬉しい。

 

f:id:nd35:20210216124747p:plain

こころちゃんは見ているだけで笑える、もとい笑顔になれるからすごい。エリアでわちゃわちゃ動いているだけでかわいい。

 

f:id:nd35:20210216124801p:plain

ひまりちゃんがテニスの話をしていると、『てーきゅう』の新庄かなえを必ず連想してしまうのをやめたい。

 

f:id:nd35:20210216124816p:plain

この二人、癒やされる。

 

【今日やったこと】

トレーニング:スピンバイク

ストレッチ:真向法