2月11日~2月13日 ガルパPASSを買った

※『BanG Dream!』シリーズのネタバレ注意。

 

 

2月11日

風邪を引いている。

 

f:id:nd35:20210213183401j:plain

30分チキンを作った。作るのは今回で2回目だ。

やっぱり分厚い部分が生焼けになってしまうな。皮目を30分ではなく40分焼いて、裏返してさらに数分焼いてから放置したらいいのかもしれない。

皮はパリッとしていて、身も上手く焼けている部分はジューシーで美味しい。また今度リベンジしよう。

 

『ガルパ』でスタミナを消費するためにライブをやりつつ、エリアの会話を聴いていたらプレイヤーランクが上がってスタミナが回復する、の繰り返しでストーリーに手を付けられていないので、いろいろと諦めてまずはストーリーを読むことにした。

とりあえず Poppin'Party のバンドストーリー0章を読み終えた。0章はアニメ1期のストーリーを元にしたものらしい。良い復習になったし、ストーリーが分かっているのに感動してしまった。ストーリーの質が高い。

3月で『ガルパ』が4周年ということで、これまでのストーリーがたくさん貯まっていて読み応えがある。私の知らないストーリーがまだまだあって、これから読んでいけるなんて、なんて幸せなんだろう。

 

【今日やったこと】

ストレッチ:真向法

 

2月12日

最近はメディアミックスの作品が多くて、アニメを観ているだけではすべてを知ることができないので大変だ。特にゲームがミックスされていると時間がかかる。

基本無料のスマホゲームをやらないようにしているので、メディアミックスのゲーム作品に手を出すことはこれまでなかったのだけれど、今は『ガルパ』でせっせとストーリーを読んでいる。各バンドの成り立ちを知るには、アニメ化を待つよりもゲームをやったほうが早いし確実だということに気付いた。

 

f:id:nd35:20210213183747p:plain

『グルミク』もプレイ中だ。

ログインボーナスをもらうだけではなく、どうせならスタミナ消費だけでもしておこうと思ってプレイしたら、かなり楽しくてハマってしまった。

流れてくるノーツをタップするだけではなく、スライダーやディスクの操作もあってワチャワチャするのが楽しい。スライダーをフリックしたときの音が爽快だ。DJ はやったことがないけれど、DJ っぽい気分になれる。

音ゲーパートは一部をオートでやるつもりだったのに、マニュアルで遊んでいる。楽しくて困る。

 

f:id:nd35:20210216122537p:plain

この小さい二人が一緒にいるとかわいさ倍増だな。

 

f:id:nd35:20210327150615p:plain

可愛い存在を生み出し続けるこの世界に感謝。

 

【今日やったこと】

トレーニング:スピンバイク

ストレッチ:真向法

 

2月13日

f:id:nd35:20210214085639p:plain

『ガルパ』で Afterglow のバンドストーリー1章を読んだ。喧嘩して絆がより深まる話は好きだな。良い話だった。

モカちゃんのことがめっちゃ好きになってしまった。言葉の選び方が絶妙だ。分かってやっているのだとしても、心から仲間想いなのが感じられてとても良い。

Afterglow のみんなは長い付き合いで仲が良いけれど、特に蘭とモカちゃんの より深い関係性にグッとくる。

私はおたえやこころちゃんやモカちゃんが好きなんだけれど、みんなタイプが似ているな…。特有の世界を持っていて、掴みきれないキャラクターが好きなんだろうな。

 

f:id:nd35:20210214085701p:plain

ガルパ PASS に課金した。

「ライブブースト3消費×1回ライブ」で、通常時の「ライブブースト1消費×3回ライブ」と同じ報酬と EXP がもらえるのは時短になってありがたい。

『BanG Dream!』シリーズには末永く続いてほしいので、お布施も兼ねている。

ちなみに Google Play ポイントを使って『ガルパ』で使える300円クーポンをもらったんだけれど、ガルパ PASS の購入には使えなかった。ガルパ PASS 以外の購入に使えるようなので、もう少し Google Play ポイントを貯めてクーポンをもう一枚もらってから何かしら買おうと思っている。スターにお金を使うと際限がなくなりそうだから気を付けよう。

 

『ガルパ』のみんなと年齢層は同じなのに、『グルミク』のキャラクターが大人っぽいのは、クラブ文化に親しむような人たち、というのが前提にあるからだろうか。上手い具合に差別化できている。

 

バンドに人生に頑張っているみんなを見ていたら「自分も!」という気分になったので、ウクレレを練習した。

 

【今日やったこと】

トレーニング:スピンバイク

ストレッチ:真向法