12月27日~12月28日 『Slay the Spire』にハマっている

※『Slay the Spire』『ギャルと恐竜』のネタバレあり。

 

 

12月27日

ちょっと前にイヤなことがあってからずっと気分が落ち込みがちだったんだけれど、いつの間にか回復していた気がする。運動を再開したからだろうか。

 

『めんどくさがりなきみのための文章教室』という本を読んでいる。文章上達のためには、1日200字以上書くのが良いらしい。ということでそれをルーチンに加えることにした。

そもそも Evernote やブログ、それにこの日記などで文章を書いているから、毎日200字くらいは余裕でクリアしている気もするけれど、ルーチンだと思うと「やった感」が出て楽しそうだ。

めんどくさがりなきみのための文章教室

めんどくさがりなきみのための文章教室

 

 

PS4『Slay the Spire』、アイアンクラッドで一段落したからサイレントを使ってみたところ、なかなか難しい。デッキがガラッと変わって、適した戦い方も変わっているので慣れるまで大変そうだ。こいつは毒で戦うタイプだな。
全キャラクターで50階をクリアするのが今の目標だ。

 

f:id:nd35:20201229065726j:plain

PS4『Forager』を始める。読み方はフォアジャーで、「食糧と蓄えを探し回る人」という意味らしい。

一度始めたらやめ時が分からなくなる恐ろしいゲームだ。私の計画性が低いせいでたぶん効率が悪いながらも、着々と進歩している。

今はひたすら木を切り倒しているので、もし木こりがいるのなら雇って楽がしたい。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:『Fit Boxing 2』39分、踏み台昇降(20cm)21分

ストレッチ:真向法

 

12月28日

疲れが溜まっているのか、体がダルくてダメだ。

『Fit Boxing 2』のデイリーを途中までしかこなせなかった。筋肉痛もあるし今日は休んでおこう。

 

アニメ『Room Mate』を観終わる。毎回のエンディングがぶっ飛んでいた。

 

アニメ『ギャルと恐竜』を観始めるも、後半が毎回実写で、求めているものと違ったので3話で断念した。実写パートでは蒼井翔太さんが出てくるし、「もしや」と思っていたところ、製作がキングレコードだと分かって納得してしまった。

 

f:id:nd35:20201229065703j:plain

『Slay the Spire』、サイレントでは敵を倒すのを急がず、ガードで攻撃を防いでいる間に強力な毒で蝕んで倒すのが良さそう。ガード値の調整が楽しいキャラクターだ。

あと手札のコストがすべて0になるカードと、手札を増やすレリックやカードを併用すると強い。

サイレントでノーマルはクリアできた。塔のレベル1がなかなかクリアできず、何度も死んでいる。たぶんレアレリック狙いでエリートに挑みすぎなんだと思う。

午後はずっとやっていて、気付いたら夜になっていた。一周が長いのに意外に飽きない。死んでもついつい再挑戦してしまう。

 

f:id:nd35:20201229065818j:plain

寝る直前に塔のレベル1をクリアした。エリートからレリックを2つ得られるレリックが強力だ。やっぱりけっこう運ゲーだな。それが楽しいんだけれど。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:『Fit Boxing 2』8分、踏み台昇降(20cm)126分

ストレッチ:真向法