12月25日~12月26日 『Fit Boxing 2』を本格的に始める

 

12月25日

昨日の日記はパソコンを使わずに完全にスマホだけで投稿してみたが、大変だった。PC 版表示にしないと使えない機能があるのに、PC 版表示にするとたまに上までスクロールできなくなって一部の機能に触れなくなるため、スマホアプリに頼らないといけなくなって、切り替えが面倒くさい。使いにくくてもいいから、せめてどちらかひとつですべての機能が使えるようにしてほしい。普段から持ち歩いているスマホから投稿できるという点では便利だけれど、これだけわちゃわちゃするならパソコンでやってしまったほうが逆に手軽な気さえしてくる。みんなどうやってるんだろう。

 

味の濃いものが苦手だ。誰かが自分のために料理を作ってくれたときに、味が濃いととても困る。味が濃いものは食べ物と思えず、口に入れたくないくらいなのに、作ってくれた人に「味が濃いから食べたくない」とは言いにくい。まあ言ってしまうんだけれど、相手の機嫌を損ねているんだろうな、と思うと憂鬱になってさらに美味しくなくなる。手間をかけて作ってくれたものに感謝できないことがつらい。やっぱり人間関係は面倒くさい。

 

お湯だけでココアを作って飲むというのを聞いて、やってみた。きなこが好きなのできなこも入れた。

150ml のお湯に、純ココア7gと、きなこ小さじ1で作る。苦い。

ココアだと思うと水っぽいし甘くないから美味しくない気がするけれど、新種のコーヒーだと思うと美味しい気がしてくる。健康に良さそうなので飽きるまで飲むと思う。

 

f:id:nd35:20201227072156j:plain

2年くらい積んでいた PS4『The Sims 4』を遊んでみるも、チュートリアルでお腹いっぱいになる。PS3 の『The Sims 3』は食べるのを忘れるほど遊んだのになー。最初から情報量が多すぎてイヤになる。

 

Switch の『Fit Boxing 2』を買った。フルプライスゲームは買うのにためらいがちなので、それを定価で買うくらい「やりたい!」と思ったのは久々だなー。

 

【今日やったトレーニング】
トレーニング:『Fit Boxing 2』体験版9分
ストレッチ:真向法

 

12月26日

コミュニケーションが苦手なくせに、心の底から好きな人相手だと人たらしになれるの、不思議だ。他の人もそうなんだろうか。

 

f:id:nd35:20201227072605j:plain

『Fit Boxing 2』の製品版を今日から始める。体験版のデータを引き継げないのは少しガッカリだけれど、気持ちを新たにしてやっていこう。

インストラクターの肌や目、髪の色を変えられるのには驚いた。全員自分好みに変えさせていただいた。特にカレンはガラッと印象が変わってとても気に入っている。リズムをとるときの「トントントントン」っていうセリフが好き。

そういえば昨日まで背中が筋肉痛だったんだけれど、ほぼ完治したな。左足の指もプレイ中に突き指していたんたけれど、快方に向かっている気がする。『リングフィットアドベンチャー』よりも動きが激しいので、ケガをしないように気をつけなくては。

 

アニメ『放課後ていぼう日誌』を観終わった。もうあのメンツに会えないと思うと寂しいな。特に先輩陣が好きだった。

 

f:id:nd35:20201227074736j:plain

PS4『Slay the Spire』が楽しい。アイアンクラッドで50階をクリアした。

 

【今日やったトレーニング】
トレーニング:踏み台昇降(20cm)131分、『Fit Boxing 2』35分
ストレッチ:真向法