12月1日〜12月2日 無印良品アクリル仕切りスタンドを楽譜立てにする

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

12月1日

話にオチをつけなくていいから気楽に書けるところが、ひとつの記事の中で雑多に書く日記の良さだ。

 

やったほうがいいけれど面倒であんまりやりたくないことがたくさんあると、一番イヤなことをやらないためにまあまあイヤなことに積極的に手を付ける気になれるから、考えようによっては便利だ。

 

なるべく他人にアドバイスを求めないようにしている。失敗や成功の責任をすべて背負って、自分の頭で考えて行動したほうが、自分のためになると思っている。

周りの影響を受けやすいタイプなので、やりたかったことを否定されると落ち込むし、アドバイスによって道を変えてしまうこともある。他人に振り回されないために、大事なことは誰にも話さないようにしている。

 

いつも自身の嫌いなものの話ばかりする人が、珍しく好きなものの話をしてくれた。驚いたし、他人の嫌いなものの話より好きなものの話を聞くほうが好きだから単純に嬉しかった。

嫌いなものの話をする権利を奪うわけにはいかないので、嫌いなものの話をされたら不快感を顕にするのではなくて、スッとそこからいなくなれる人間でありたい。

 

【今日やったトレーニング】

トレーニング:『リングフィットアドベンチャー』8分

ストレッチ:真向法、前後開脚で後傾、鳩のポーズ練習、I字バランス練習、背中握手

 

12月2日

8時間以上寝るのは無駄だと聞いて、睡眠時間を8時間以内に抑えようとしているんだけれど、寝足りない感じがある。元々ほっとくと9〜10時間寝てしまうし、ロングスリーパーなのだろうか。

 

オートミールをふやかすときにコーンクリームとコンソメを入れると、コーンスープ味になって美味しい。コーンスープの味、めっちゃ好きなんだよな。

 

冷凍焼き芋が美味しいと聞いて作ろうとするんだけれど、凍るちょっと前の段階くらいで我慢できずに冷凍庫から出して食べてしまうので、なかなか冷凍焼き芋を食べることができない。焼き芋が美味しすぎるのが悪い。

 

画像1

無印良品のアクリル仕切りスタンド(3仕切り・約133×210×160mm)を買った。

ウクレレの楽譜を並べるのにちょうどいいサイズだ。2冊入る部屋が3個ある。今はまだ楽譜をあまり持っていないので、一部屋はタブレット置き場になっている。これまたちょうどいいサイズだ。

買う前は安定感に不安があったけれど、端の部屋に楽譜を一冊だけ入れても棚ごと倒れるようなことはなかったので安心した。

透明だから圧迫感がないし、インテリアの邪魔をしないし、買って良かった。

www.muji.com

 

【今日やったトレーニング】

ストレッチ:真向法、前後開脚で後傾、鳩のポーズ練習、I字バランス練習、背中握手