10月24日〜10月25日 世界の山ちゃん、禁酒記録が途切れる、ぼくまか第1の壁

※当記事は2020年12月22日に note からはてなブログに移転しました。

 

 

10月24日

以前使っていたスマホの MOTOROLA Moto X4、2000円くらいで売れたらいいやーと思って買取に出したら6000円で売れたので嬉しい。

 

夜は友人と「世界の山ちゃん」に行った。

4年前くらいに名古屋で世界の山ちゃんと風来坊に行って手羽先のから揚げの美味しさを知り、また食べたいと思いつつもなかなか行く機会がなかったのだ。

画像2

過去に食べて美味しかったという記憶はあるものの、行きたい気持ちがすくすくと育ってハードルが上がっていたので、実際は期待していたほど美味しくなかったらどうしよう、と思っていたけれど美味しかったから安心した。胡椒がたっぷりかかっていて辛くて味が濃くて美味しかった。また食べられて嬉しい。

そういえば、私はちょっとだけ辛い程度のことをピリ辛と言っていたんだけれど、友人はかなり辛いことをピリ辛と言うようで、数年前にそれを聞いて以来ピリ辛って言葉は使わないようにしている。いまだにどれくらい辛いときに使えばいいのか分からない。

 

「一人ではお酒を飲まない」ってルールを決めてプチ禁酒をしていたんだけれど、夜に無意識に一人でお酒を飲んでしまっていて、そのことに気付いたときに我ながらギョッとした。友人と外で飲んで帰ってきた後でアルコールが入っていたとはいえ、自分の判断能力の低下に驚いた。

 

画像1

さらば、私の175日間の禁酒記録。これだけ長く続くと、記録が途切れたときのショックが大きいな。

なんだか最近たるんでいるので、禁酒だけでなく生活全般でもうちょっと気を引き締めようと思った。まあ風邪を引いていて体調が悪いので、バリバリとは行動できていないのは仕方ないのだけれど…

まずは友人と飲む用でも、自分用にお酒を買うのをやめよう。シラフでないときに飲んでしまうかもしれないから。

 

10月25日

風邪が治らない。なんとなくだるい。10月はほとんど風邪を引いているな。
トレーニングをすることができない今、体型を整えるには食生活をちゃんとするしかない。

 

一昨日くらいにアニメを観すぎたせいで左目が痛い。いつも左目だけ不調になるのはなぜなんだろう。視力が右目より低いとかなのか。

 

焼き芋はアツアツじゃないと美味しくないと思い込んでいたけれど、冷蔵庫に入れて冷えたのを食べても美味しかった。しかも冷やすとでんぷんがレジスタントスターチに変化して体に良いらしい。これからは冷やして食べようかな。

 

『僕の魔界を救って!』、ちょっと行き詰まりかけている。

昨日「人間界の門」で2分で全滅させられたのがトラウマになっていて、なかなか先に進めない。ぼくまかは全滅するとユニットを全ロストしてしまうので緊張感がある。ちなみに魔王のレベルは26だった。

画像3

今は文稼ぎと魔王&ユニットのレベル上げのために「魔王の城」で奪還作戦を回しつつ、傭兵酒場を漁っている。ヒュージドラゴンをずらっと並べるだけじゃ勝てる気がしないので、今は他のユニットを試しているところだ。